ne

2019.02.08

1回目の訪問

◎初来訪

○いい噂は聞くものの、サウナ目当てでわざわざ舞浜のホテルまでは…と思っていたはずなのに、webクーポンを見てから心が決まっていた。帰宅ラッシュの満員電車も、バスの待ち時間も、サウナが待っていると思えば全く苦にならない!花金サウナが癖になりそうで怖い。

○お風呂
浴場内に荷物置き場が見当たらず、持ち込んだ用具は入浴前にロッカーにしまいにいく必要があった。

○サウナ
●ケロサウナ
このサウナすごい!!!ここに入るだけで来た価値がある!
夜も朝もほぼ貸切状態。天井が低くて狭い空間。アロマのように香るケロ材。ジリジリ熱すぎず息がしやすいサウナ。
誰もいないし…とサウナマットを2枚繋げて横たわり、木の匂いをスーハー嗅ぎながら、BGMの鳥のさえずり音だけを聴いていると、最高…と思わず声が出てた。
1セット目は汗が出てくるのに時間がかかったが、2,3セット目になると5分ほどで汗だくになれた。

●スチームサウナ
ケロサウナに比べると人の出入りが多かった。ぎゅうぎゅうにならないちょうどいい狭さ。

○水風呂
深さがあり、階段を降りていくと自然と胸のあたりまで浸かれる造り。
18℃の水風呂は、冷たい水風呂が苦手な自分にぴったりだった!
いつもは15秒ほどで出てしまうが、倍の時間浸かることができた。
広くて深いと、浴槽のふちで腕を組んで身体を伸ばせるのが気持ちいい〜

○外気浴
すごく寒い日だったので、露天スペースのデッキチェアには座らず寝転び湯へ。
普通に入った時はぬるくて入ってられなかったのが、サウナ水風呂のあとならちょうどいい温度。
鼻に残ったケロサウナの匂いを感じながら、浅い湯に浮かび風を浴びると、身体が骨の抜けたようにフニャフニャになる感覚に陥った。ととのった〜

サウナスペースの隣にある室内外気浴スペースは初見で気がつかず、夜はスルーしてしまったが、朝入ってみるといい感じだった。ただ個人的に外気浴では空が見たい。

朝サウナでは雪が降っていて、寝転び湯で外気浴していると
くり抜かれた天井の丸い穴から雪が降りそそいできた!
ととのいを感じながら見える景色のエモさに謎に泣きそうになる。

◉ケロサウナ10分:夜2セット朝2セット
◉スチームサウナ10分:夜2セット朝1セット

○水曜サ活のポスターが貼られていたが、女湯と3F入口の自販機にはイオンウォーター見当たらず。どこにあるんだろ〜

  • サウナ温度 40℃,80℃
  • 水風呂温度 18.6℃
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!