でんぼうDiscover≫SAUNA

2018.05.13

1回目の訪問

【今日のサウナ 149】
仙台 汗蒸幕(はんじゅんまく)の湯(初)
やって来ました杜の都仙台へ・・・
連れもいるので先ずは地場温浴施設のはんじゅんまくの湯へ
汗蒸幕はメトスのガス遠赤コンフォートタイプのストーブをでないかと推察。
温度90℃で温度的にはそこまで高くないですが、石の壁面から輻射熱が360°包み込むのですぐに汗が噴き出して来ます。
真ん中のテーブルに砂時計がたくさん置いてあります。
地べたに座らない人用に丸いすも置いてあります。
ロッキーサウナは温度が78℃で、町田のロテン・ガーデンの木の房と同じガス遠赤ストーブの上に大量のストーンを置いて4分毎にどばっと水を落としてきます。
黄土サウナは70℃程度でガス遠赤ストーブで緩やかに部屋を温めています。室内にサウナマットを敷いたベッドが5台置いてあり、横になってじっくり入る様になっています。
天然水風呂は17.5℃で深さ100センチで温度変化が少ない様に思います。
汗蒸幕10分・ロッキー12分・黄土15分を2セット繰り返し、浴室内に用意された大型テレビとテーブルと椅子に腰掛けながらゆったりと休憩して駅近ホテルに戻って爆睡!
今度はちゃんとスンドゥブチゲ食べたい・・・

でんぼうDiscover≫SAUNAさんの汗蒸幕のゆのサ活写真

  • サウナ温度 70℃,78℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
0
3

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!