えごた湯
銭湯 - 東京都 中野区
銭湯 - 東京都 中野区
前日まで椎名町の妙法湯に行くつもりでしたが
木曜日って事はワクワクお風呂(薬湯)の日じゃん!
SNSを見たら【しあわせシャンパンピンクの湯】というなんともアガる日だったので同じ西武池袋線の江古田
初のえごた湯に20時頃in
下駄箱がほぼ埋まっていたのでビクビクしながら入ったら
リファのシャワーヘッドがある洗い場は自分で満員になったもののその他は誰もおらずお風呂も人がチラホラ程度
シャンパンピンクの湯は真っピンクのゼリー(昭和)というラブリーな見た目ながら香りはほんのり
温度はそこそこ熱め。からの
・サウナ×4(下段×2、上段×2)
・水風呂×5
・内気浴×たくさん
・お風呂×たくさん
サウナの熱さが面で来る!特に顔!無防備乳首は要注意!
時間差で汗をかく感じでした
個人的に良かったのが
サウナ→サウナ前の椅子→更衣室の椅子→ぬるめの炭酸温泉
という流れ
炭酸温泉はぬるい。
ずっと入っているとちょい寒い。
でも寒すぎるわけではない。
的な感じで天井に映る水面を見つつのんびり
シャンパンピンク含め、サウナだけでなくお風呂も楽しめて
江古田駅から20分位歩きますが行って良かった
【まとめ】
・浴室内の物置棚が洗い場のすぐ後ろなので置く場所によっては濡れる
・サウナの2段目は幅が狭いが慣れれば胡座をかけるくらいにはなる(はず)
・水風呂が前に数段あるので掛け水をする際に最低でも1段は上らないとなのが気になった
・浴室内がやや薬草っぽい香りがしたがアメニティ、サウナ、お風呂どれも違った。送風機から...?(謎)
・女湯はドライヤー前にシートマスクがあった!
大容量タイプなので必要以上に触らない&取らないのに集中すべし
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら