朝日湯源泉ゆいる
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
温浴施設 - 神奈川県 川崎市
サウナ:10分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット
冒頭に伝えておくと、今日の感想はだいぶ補正が入っていると思う。
何故なら今日は久々のサウナ。しかも新年度のサウナ初め。年度跨ぎのストレスフルな日々は『これが終わればサウナに行くんだ』の一心で乗り越えられた。
実は3月末に来る予定でわざわざ近くのコワーキングスペースを仕事場に選んだにも関わらずその日は休業日。そのお預けも食らったからか、向かう道中で既にととのいそうな程の多幸感に満たされていた。
結論を言うと、個人的No.1の黄金湯を超えた。ここが新しい私のホームサウナになる予感。
本当に銭湯か、と思うほどの店員さんの優しい接客に迎えられ、いざ浴場へ。
事前に聞いていた情報と風呂・サウナ共に温度が違った。まだ温度の安定化ができていない、のかな?とはいえ泉質・水質は相性バッチリ。
何よりも静かだった。サウナも浴室も外気浴スペースも。オープンしたての綺麗さも相まってか、入ってすぐ5分の段階でお気に入りトップ3にランクイン。
外気浴スペースは駐車場近くに位置してるのか、車の開閉音等はする。裏を返せばそれくらいしか雑音はしなかった。
天井についてる扇風機と外からの微かな風のバランス。素敵。
2セット目は幸運なことにアウフグースの時間と重なった。白樺のアロマ水でのロウリュはサ道のサントラと共に。
1巡目の時点でだいぶ限界に近かったが、年越しのスカイスパぶりのアウフグースだった為2巡目の序盤まで耐えて水風呂へ。
150cmという圧倒的深さ。温度は見損ねたがかなり冷たく感じ1分も入れてなかったかもしれない。
この日は比較的空いていたこともありインフィニティチェアに全セット到達。腰を下ろして深呼吸。表情筋は嫌でも上がったし、何なら涙すら出てきた。
風呂上がりに1F食堂にて琥珀コーラと山椒の和えそば、デザートにプリンを胃に入れる。値段こそそれなりにするものの、味わえばすんなり納得できた。
因みにオープン直後だからか、キッチンでの話し声がかなり聞こえた。人によっては不快に思うかもしれないが、今日の私には何だかそれが街の食堂特有の温かさのように感じられた。
3Fの休憩スペースでyogiboもどき(もどきじゃないかもしれないが真偽は分からない)で存分に寛ぎ、徒歩0分のバス停から帰路へ。川崎駅から乗った京浜東北線で高松・琴平へと向かうサンライズ瀬戸との並走を眺める。
もう何も言うまい。いや、散々と話してしまった。とにかく過不足なく全てを満たしてくれた。感謝。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら