よっしぃ

2020.11.03

1回目の訪問

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット(現在滞在中。セット数は増える予定)

一言:
ま、休みの日の定番、サ活ですよ。
でも、最近は行ったことあるとこばかりだなぁ…と思い、友人がホームサウナとしてよく行っている遊湯ぴっぷへ

向かう途中に「つりぼり」の看板を見つけ、こんなところに釣り堀があったなんて…と発見発見。

券売機の前で少し悩んだ結果、食事セット1000円。

さすが祝日と言ったところか、お歳を召された方で洗い場は混雑。
これはもしや…と思った予感は的中する。
サウナ室は6名までの制限を掲げているが、6名いっぱいいっぱい。
ま、様子見ながら待ちながら入り込む。

入って正面にテレビ。左奥にサウナストーブ。両サイドに分かれて座るような感じ。右側下段が少し幅狭な作りだから、私みたいなあぐらをかかない人向けかな。

水風呂は冷たくてキンキンのキン。白いモヤモヤが見える。地元(であろう)おじいちゃんがタオル入れてジャバジャバ洗ってたのはげんなりしたが…

庭園風呂は壁に囲まれていながらも天井吹き抜けの、いわば半露天。
今日も冷えた1日でしたから、外気浴が効く効く!
そのうち、近郊のアソコで雪ダイブが出来る日も近いことでしょう(笑)

しょうゆラーメン、あ、これは外さない、あの味だなって感じですが、十分いただくことが出来ました!

よっしぃさんの遊湯ぴっぷのサ活写真
0
25

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!