よっしぃ

2023.05.03

2回目の訪問

サウナ:6分 × 6
水風呂:1分 × 6
休憩:6分 × 6
合計:6セット

一言:
昨日3日のお話です。
大学の友人と飲み会。
お店は高校の同期のお店。
身をととのえてから…ってことで、スパアルパ。
11時オープンの施設なので、昼前にサウナしてから飲みに出ることが可能なので、かなりお気に入り(笑)
見込6時間まったりするのに、レンタルガウン100円をすっかり忘れていた私…

服を脱ぎ捨て、身を清め、湯通しして、いざサウナ。
序盤は人は少なめ。徐々に人も増えてきてラストのほうでは空いているのは最上段奥のスペースくらいに。
偏見よくないのは十分わかってるんですが、腰タオル(公式に、バスタオルは巻いても巻かなくてもいいって掲示されてる)の年配で常連っぽい空気の人は態度もでかいんだよなぁ。
混み始めてるのに、足伸ばして隣席分使って、かつ上段に両手広げてる座ってるからその分も使って…
水風呂でも文字読めないのか(言い過ぎか)、汗流さないで、タオル入れて、上からの吐出口の水を頭から被って(公式に、頭や顔をつけないって掲示されてる)
それ以外はいい空気流れる熱めのサウナ!

水風呂、上記の件は置いといて…
冷たい。ちゃんと冷たい。体感14は下回ってるんじゃなかろうか?
贅沢いえば、サウナ室の大きさに対して水風呂が小さいから3人も入ったら混雑…
でも深いし、気持ちいいから、いい!(私の語彙力💦)

外気浴は出来ないのですが、ととのえイスあり。
噴火する低温風呂(今回初めて入ったけど、やはりあの強さは入り方がわからない(笑)を眺めながら、徐々にタイルの直線がゆがんでいく
ととのい方って人それぞれって聞きますが、ドラマサ道の演出効果みたいなととのい方するのがここ(個人差あります)

今日もいいととのいをいただくことが出来ました。

0
27

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!