よっしぃ

2020.06.24

2回目の訪問

水曜サ活

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 3
合計:実質4セット

一言:
仕事が本格的に再開になるも、体力筋力が落ちているようで、足腰が痛い…
だもんで、今日は用足しの場所の途中にあるSPA神楽へ。

入館料650円。昔は600円だったんでなかったかな?久々だったもので…

昼過ぎだったので、ご年配の方が多め。
サウナ活動してる人もトータルで6~7人くらいかな。ここの施設は浴槽もバリエーションあるからサウナじゃない人もちらほら。

書いていらっしゃる方もいる通り、ビート板みたいなサウナマットが登場。使い終わったものは棚の下のかごに入れるスタイル。まめに持っていっては消毒して元に戻している。対策って大事ですよね

…とはいうものの、サ室の中はあまり変わらず。一段あたりタオルが4枚しいてあるので隣に人が来たら結構距離近め。人が少なかったから間を空けて座ることが出来たけど、こちらの施設の人気具合を考えると…。このあたりって難しいですよね💦

今日は奥の高温サウナへ。
すぐに汗が流れてくるカツカツな感じ。私のサイクル6分が結構長く感じました。

水風呂はキンキン。くーっと来るこの感じ、いつも水風呂入るときに感じる快感。

そして、露天風呂エリアに行って、座ってからの至福のひととき。
石椅子に寝転び宇宙と交信している方、壺風呂に浅く入って遠くの世界に飛ばされてる方、テレビ前にあるととのい椅子に座って社会事情に想いをふけてる方など…。
私もぐわっと来ている状況でととのってきました!

駐車場も広いので来やすいのではないでしょうか。

あ、今回はしてないですが、別料金の岩盤浴も人気のようですね。高温と低温が別れてるようで。興味のある方はぜひ。

0
52

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!