よっしぃ

2022.02.14

54回目の訪問

サウナ:6分 × 3、12分 × 1
水風呂:1分 × 4(うち、水シャワー1)
休憩:6分 × 4
合計:4セット

一言:
あれ?気付いたら1週間くらいサウナしてない?
先週半ばから腰痛で動くのが億劫となり、家から出るのすら回数少なくなってました…
快方…とは言い難いものの、SPA神楽くらいならいいかな?って

いつもながら、服を脱ぎ捨て、身を清め、今日は薬湯で湯通しして、いざサウナ室へ。
手前の低温サウナは敷いてあるサウナタオルが荒れ果て(何があった?)ているものの、奥の高温サウナは大盛況で、常時8〜9人いる状態。
さすがオリンピック開催中。N○Kでスノーボードビッグエア(っていうんですかね?)やってた。
今日も上段壁側には横敷きのタオルはない。でもそこに座るおじさんが。ずっと培われた施設の暗黙のルールなのでしょう。そこが腐食して張り替えるときにはそういうことをしてきた人たちから補修代を取ればいいんだよ(笑)

水風呂、長居する人複数。だから待つこと複数。
水シャワーも併用しながら何とか身体を冷やすことに成功。

外気浴は、もうなにも言えない…。
まだまだ真冬日が続くであろう旭川ですが、今日は日差しが暖かく感じた。
それは長居も出来るってもんだ(笑)

あ、今日は世間様ではバレンタインデー。
露天風呂の娯楽湯はチョコレート色してました。
お食事処では、ショコラソフトクリームが150円のサービス♪
チョコをもらう機会のない私は、背中で若者二人組がノーマスクで「3年生になった…」だの「おばあちゃんが…」だの話しているのを聞きながら、一人ショコラソフトクリームを食べるのでした。

よっしぃさんの杜のSPA神楽のサ活写真
0
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!