よっしぃ

2021.10.03

1回目の訪問

サウナ:6分 × 4
水風呂:1分 × 4
休憩:6分 × 4
合計:4セット

一言:
緊急事態宣言も解除され、解除を見越して以前から計画していたお得なフリーパスを使っての普通列車の旅。
昨日は旭川→上川→遠軽→北見→網走→知床斜里とまわり、出張中の友人と会う。そのため、宿泊はサウナのないホテル。
今日は知床斜里→釧路→帯広。
帯広に来たなら、「あのホテルのサウナ」でととのわなければ…と思いきや、混雑により入館条件がととのわず。
であれば、ということで駅前にあるこちらのサウナでととのうことに。

1階フロントで880円を支払い、浴場のカードキーを受け取る。
さすがホテル、セキュリティはしっかりしてるのね。
大浴場は3階。カードキーをピッとして、大浴場で身を清める。

さ、いざサウナ。
サウナ室はちょうどよい大きさで、上段3人、下段2人も座ったら一杯でしょうか、今の御時世。
サウナストーブの足元には水の入ったバケツと柄杓。セルフロウリュですね。
水をかけると、他のとこと違ってチリチリ鳴らないのは、サウナストーンが熱くなってないからか、はたまたかけ方が悪かったか。
でもしっかり室内は熱くなり、すぐに汗が吹き出す。

水風呂。こちらで他の方が書いていた通り、何リットル注がれたら止まるみたいな仕組みの蛇口。
個人的にはありだと思いますよ。かけ流すことだけがいいことでもありませんから。
そもそもちゃんと冷たかったし。

外気浴。これがよかった!
上部が少し隙間がある半外気浴スタイル。ととのいいすが3つ(1つは扉の裏にあることにラストで気付いた)、奥の方にはプラスチック人工芝?のスペース。座っても寝転がってもいいらしい。
私はいすをチョイスしましたが、ちょうどいい空間。外から流れ聞こえる街頭放送もまた立地を感じさせる。気になるひとは気になるのでしょうが。

ちなみにタオルは使い放題。それに甘えず1枚ずつが好ましいかと。
帯広のサウナのレベルの高さを改めて知ったサ活でした。

0
40

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!