よっしぃ

2021.09.15

33回目の訪問

水曜サ活

サウナ:6分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:6分 × 3
合計:3セット

一言:
いつの間にか、しばらくぶりになっていた、SPA神楽へ。
夕方に来たのですが、車はいつもより多い感じ。
きっと、相撲をやってる時期だからか(笑)

身体を清めて…って、洗い場結構な混み具合!
1つあけて座ることがされてないくらい混んでる。
久々の光景だったのでびっくり。

さて、サウナ室。
奥の高温にかかっていた「定員8名」の札がなくなってる。
交換されないサウナタオルが一段あたり3枚になっているのは前回とそのまま。
1セット目に上段角に座れたのだが、その隣に敷いてあるタオル1枚におじさん2人座ってくる!結果、上段は4人並ぶ密接具合💦
いたたまなれなくなって中段に移動すると、そのおじさん当然かのように席を移動する。
ついつい、小さく舌打ちをしてしまった小さな人間は私です。

水風呂、こちらも今日は混み混み。
ただ単に混むのならまだしも、見かけた限りずっと坊主(スキンヘッド?)のおじさん三人が水風呂でずっと喋る・タオル入れる・潜るの占拠状態。
やっと入れたと思ったら、利用者が多いときのあるあるでぬるい。
以前、別な方が書いてた、水シャワーのほうが冷たい、試してみました。確かに(笑)

外気浴は人多いながらも何とかスペース見つけてととのいを求めるも、今日はととのわず💦
私もまだまだです。

サウナーは、サウナのなかでは寛大であるべきと思っているが、ルールやマナー守らない人や他者への配慮が出来ないひとに対する寛大さを、私は持ち合わせていない。
小さい人間でごめんなさい。

0
43

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!