2020.10.03 登録

  • サウナ歴 4年 5ヶ月
  • ホーム 天然温泉 小田原コロナの湯
  • 好きなサウナ サウナは熱めで短時間で汗をかきたい派です。水風呂は16度前後、外気浴ができてインフィニティチェアーがマスト!
  • プロフィール ホームサウナはほぼ週一ペースで行ってます。 近隣のサウナにも行ってみたいです。
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

ユウ

2022.05.07

49回目の訪問

本日も定例サウナでホームへ。
最近は安定のホームサウナしか行っていない。いつものルーティンでこなせる安心感がたまらないのです。
今日のサ室コンディションは激アツ!温度は92℃だけどそれより湿度が半端ない。6分が限界で結局5セットこなしました。
今日は全体的に空いてて快適でした。

続きを読む
35

ユウ

2022.04.30

48回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ユウ

2022.04.29

47回目の訪問

チェックイン

続きを読む

ユウ

2022.04.23

46回目の訪問

先週は体調がすぐれずサウナに行けなかったので2週間ぶりのサウナです。
万全の状態でホームサウナに向かいました。
常連のオジ様方が出る頃を見計らい、9時過ぎに入りましたが予想通り空いています。
サ室もガラガラで時折1人きりになる時間帯も。しかしサ室は本日も灼熱、蒸し蒸しで90℃ですが湿度が凄くて8分が限界でした。
インフィニティチェアーも新しいのが追加され、コールマン製では無いですが座り心地はまずまず。
気持ちよく5セットこなして満足。
昼飯は最近お気に入りのねぎだく肉そばを堪能して帰路に着きました。

続きを読む
20

ユウ

2022.04.10

45回目の訪問

本日は久しぶりに息子とホームへ。
昼またぎの時間帯で空いてる方でした。
サ室は灼熱の90℃、湿度たっぷり熱々です。
サ室は空いていましたが外気浴が混んでる。
おまけにインフィニティチェアーが2脚あったのが1脚しかなくなっていました。
何とか最後に確保して昇天しました。

続きを読む
31

ユウ

2022.04.03

44回目の訪問

本日はあいにくの雨です。サウナ混んでそうと思いながら入場!
予想を翻し空いてる!ビックリです。サ室も1/3くらいの入りで日曜日にしてはガラガラと言えるくらい。
素早く3セットこなして、休憩していたら子供達の団体さん登場!途端に人も多くなり、サ室もほぼ満員。そそくさと2セット追加して帰路につきました。

続きを読む
32

ユウ

2022.03.21

43回目の訪問

まんえん防止の目処が付いたため2か月半ぶりにサウナ解禁です。キツかった😂
自粛中は禁欲のためサウナイキタイは見なかった。行きたくなっちゃうから。
というわけで久しぶりのホームへ向かいました。
2か月以上行ってなかったので人の入りと勝手が変わってないか多少の不安もありワクワクもあり。何よりサウナ断ちしていた間の仕事のストレスを解消したい思いが勝ってます。
まず人の入りは9時過ぎに入りましたが最近のサウナブームにより混んでます。若い人が多い!何とか4セットこなしましたがサ室待ちが発生し5セット目は回避、まあ久しぶりだからあまり無理はしなかったですね。
徐々に慣らして行きます。
久しぶりにサウナに入り熱波に多少ビビりながらも満喫です♪ノボセなくて良かった。

続きを読む
30

ユウ

2022.01.03

42回目の訪問

新年最初のサウナはやはりホームのコロナの湯へ。
箱根駅伝もちょうど小田原中継所あたりなので混雑覚悟で向かいましたが道路も空いてるし駐車場もそれほどでもない?
脱衣所も何故か空いてる。ラッキーでした。
時間帯が良かったのかサ室も外気浴もそれほど混んで無かったです。
たっぷり5セットこなし新年一発目は大満足でした。そろそろ帰ろうかなと思い外気浴から起き上がると、激混み状態でビックリ!
浴室の洗い場も場所を探すほどの混雑でそそくさと帰路に着きました。
今年も良いサウナになりますように!

続きを読む
11

ユウ

2021.12.30

41回目の訪問

本日はたぶん年内最後のサウナ。サウナ納めです。というわけでいつものホームへ。
家族にも絶対混んでるよ、と言われながらも行かない訳にはいかない。サウナーの端くれとして今年を締めたい思いで飛び込みましたが、脱衣所、浴室は混んではいるけどそれほどでも無い、少し安心して身体を清めてサ室へ、まあまあ混んでます。私は大丈夫でしたが途中から待ちが出てます。
そして外気浴、なぜかインフィニティチェアーは運良く座れました。寒いから人気無いみたいですね。
そんなこんなで自分のペースで締めの3セットこなし今年を締め括りました。
来年も良いサウナでありますように!
一年間ありがとございました。

続きを読む
27

ユウ

2021.12.18

40回目の訪問

今日も一週間の疲れを癒しにホームへ。
朝9時過ぎに入り、そこそこ混んでいますがサ室待ちもなく、室内も上段をキープ。室温は85〜90位の推移、湿度がいつもよりマイルド、出入りが激しかったからなのかもしれません。オートロウリュも間隔が空いているような気もします。よって珍しく12分も入り、3セットこなしました。
外気浴もなかなか寒い季節、日が当たっていても、うとうとすると身体が完全に冷え切る。水風呂、外気浴の調整が難しいですね。

続きを読む
30

ユウ

2021.12.11

39回目の訪問

本日も定例の土曜日サウナです。
天気は最高で、気温も上がってサウナ日和です。
混み具合はそこそこ混んでいますが、サウナ待ちは無かったです。水風呂が多少混み合いますが、外気浴のインフィニティチェアーは意外にも空きがありました。寒いから皆さんととの椅子に行っている模様。
しっかり3セットこなし帰宅しました。
ところで、最近サ室で見かける、床座りオヤジがまたいました。足を伸ばして邪魔で勘弁してほしいです。

続きを読む
29

ユウ

2021.12.05

38回目の訪問

前日のみかん狩りの重労働により身体はヘロヘロ。癒しを求めて朝からホームへ行きました。
9時ごろ入り脱衣所はかなりの混み具合、混雑覚悟で望みましたが、サ室はそこそこ、何とか上段を確保し、時間と共に人数は減ってきてサ室、水風呂、インフィニティチェアーのルーティーンが滞りなく完了しました。
本日もサウナ最高!

続きを読む
35

ユウ

2021.11.20

37回目の訪問

定例の土曜日サウナで朝からホームへ。
サ室は一座しか空いてないほどの混雑ぶりで、ビックリしました。
そんな中でも運良くインフィニティチェアーをゲットし外気浴を堪能しました。
インフィニティチェアーが1脚減ってましたがかなり年季が入っていたので壊れたんでしょう。是非新調をを願いしたいですね。
コロナさん宜しくお願いします。

続きを読む
32

ユウ

2021.11.03

36回目の訪問

水曜サ活

本日は祝日で仕事はお休み、もちろんサウナへGO!意気揚々とホームへ。
朝9時過ぎにインして、まあまあの混み具合。
サ室も混んでるが何とか上段をキープ。
温度は混んでる割には90度いかないくらいの高温でした。
今日は8分を3セットこなしました。
途中で久しぶりな友人にバッタリ出会い、サウナセッションして、露店でお喋りして帰宅しました。良いサウナでしたー♪

続きを読む
41

ユウ

2021.10.30

35回目の訪問

明日は休日出勤のため、期日前投票を済ませて、愛車を洗車してからホームへ向かいました。
10時過ぎに入ったためそこそこの混み具合、常連さんたちは一通り済ませた感じで露天風呂でまどろんでます。
サ室のコンディションは、温度87度、湿度はそこそこ、出入りがあるためいつもよりマイルドな感じです。
水風呂は16度前後といい感じです。今日は外気浴が混雑していましたが、何とか最後にインフィニティチェアーをゲットし、いい天気の中で休憩。最高でした。

続きを読む
30

ユウ

2021.10.21

34回目の訪問

本日は有給消化のため仕事はお休み、ホームで平日サウナを満喫してきました。
天気も良く、外気浴には最高です。
サ室は激アツの92度を指し、湿度もムンムンです。水風呂も15度台でいつもよりキンキンです。外気の温度が下がってきているので、水風呂の時間調整をしながら心地良い外気浴を味わうために探っていきました。
お陰でインフィニティチェアーで大休憩、
そんな感じで3セットこなし、程よい脱力感を得ながら帰路に着きました。

続きを読む
40

ユウ

2021.10.17

33回目の訪問

本日は生憎の雨模様ですが、久しぶりなのんびりサウナです。
先週、露天風呂が直ったお知らせLINEがあり、必ずホームへと決めて行きました。
朝9時半頃にイン、混み具合はほどほど、露天風呂は何処が壊れていたのか分からないほど以前と変わりなく。
サ室は温度は86度前後で程よい感じですが、湿度は熱々でたまりません。ガッツリ汗をかき、8分位で退散、水風呂からのインフィニティチェアーで完全に昇天しました。
本日は4セットこなして帰宅しました。
外気浴が心地よい寒さで気持ちよかったです。

続きを読む
37

ユウ

2021.10.13

1回目の訪問

水曜サ活

本日は有給消化のため仕事はお休み。
たまには遠出して、のんびりと思い、久しぶりに厚木湯の泉へ向かいました。
朝10時過ぎに入りましたが、平日なのに湯船、洗い場も8割方埋まってます。幸いにもサ室は6割程度で待ちもなくスムーズにこなしました。
2セット目に運良くロウリュウサービスに巡り、店員さんが豪快にバケツでドバッと掛け、アロマの爽やかな香りが漂い気持ち良い。最上段に座ったため熱気もムンムン、イズネスほどでわ無いけど熱々に蒸され、14℃台のキンキン水風呂にドボン、最高でした。
今度はテントサウナにもチャレンジしてみたいです。

続きを読む
39

ユウ

2021.10.05

6回目の訪問

本日は人間ドックのため休暇をとり、昼過ぎから久しぶりに富士見の湯に伺いました。
平日の昼間ということもあり空いており、多くても3名程度でストレスなくこなせました。
サ室は適度に湿度があり、温度は90度前後。
じっくり蒸されるには最高です。
また、ここのお目当ては何と言っても秦野の名水の水風呂です。入ると羽衣が直ぐできるような感覚で肌に馴染む感じが堪らないです。温度計が無いので感覚ですが、17〜18度くらいかな?
あと、ここはサ室〜水風呂〜外気浴の動線が素晴らしい。水風呂に入りながら外気浴の空き具合を見れるのが良いですね。(施設が小さいのもありますが)
気持ちよく3セットこなし、帰路に着きました。

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分30× 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:緊急事態宣言も解除されたので、また、仕事帰りに寄りたいです。

続きを読む
33

ユウ

2021.10.03

2回目の訪問

前日、ホームのコロナの湯に行ったところ先日の台風の影響により露天風呂が閉鎖とのこと。外気浴も出来ないそうなので当日は諦めてプランを練る。
近場で考え秦野万葉の湯に決定、息子も行きたいとの事で一緒に伺いました。
秦野万葉は2.3回行ってますが、激アツイズネスに毎回撃沈しているイメージです。
今回こそはと意気込みますが、1セット目で00時のロウリュウタイムにかち合い、5分で撃沈、逃げるようにサ室を後にして水風呂にイン。やっぱり厳しいですね。
その後は3セットこなし、昼食してもう1セットしてから帰りました。
休憩室の漫画も充実しており、お値段以上な魅力を感じました。

続きを読む
9