ニャロみかん

2020.11.12

1回目の訪問

フィンランド🇫🇮式サウナに心奪われて、本日は、オールウェイズ初訪問です😸

受付に入浴券を出そうとしたら、サウナハットが販売しており、県内で見たのはこれで2回目😊サウナに力を入れてる感じが伝わる。
浴室も広くて綺麗。🇫🇮サウナは浴室右側にありました。ワクワク感がたまらない。
体を清め、湯通し、そしてサウナへ・・

🇫🇮サウナ
2重扉になっていて、匠の湯と作りは変わらない。サ室内は、10人座れる大きさ🙆‍♀️私は下段に座る。メガネをしてないから、周りの状況がいまいち掴めず、2セット目に、メガネをして、状況把握😊テレビ有り。結構人も多くて混雑してる。サウナマットもあり、個人用として使用出来るミニサイズの物が何枚か置かれてる。温度はー・・と、
84℃。結構蒸されます😂サウナストーブを近くへ行き、見てみるとMisaと書いてある。ミサ式サウナストーブだ‼️スゲ〜。ゴールド色の素敵なデザイン。サウナストーンも幸せそうに熱せられてる。気持ちも高ぶり、至福のひと時。汗の粒も一段と大きい。

水風呂
オールウェイズの水は軟水と説明書きがありました。入ってみると、柔らか〜🤩まるで、化粧水に浸かっているかのようなしっとり柔らかい水風呂。水温計で13℃。かけ流しているため、とても綺麗。「ハア〜」と自然と声が出ます。

休憩
休憩スペースが、ないため、体を洗う自分の場所へ戻り、銭湯椅子に座って休憩。

塩サウナ
身体に塩をやさしく塗り、ミストサウナ🧖‍♀️しっとり滑らか〜。塩が身体に馴染んでくる。かかとは、ツルツルになります。軟水は最強ですね。

受付のすぐそばに桶と柄杓が置かれていました。セルフロウリュ準備中と張り紙が貼られてました。いつからセルフロウリュできるか聞きたかったが、聞けずにお店をあとにしました。次回は聞いてみようと思います😆
浴室内にととのい椅子とかベンチ椅子があると嬉しいですね😸

🇫🇮サウナ:10分×5セット
塩サウナ:5分×2セット
水風呂:1分×5セット
休憩:5分×5セット
🇫🇮🇫🇮塩🇫🇮🇫🇮塩🇫🇮で、ととのいました。

また来ます🙆‍♀️

ニャロみかんさんの八戸銭湯 オールウェイズのサ活写真

  • サウナ温度 54℃,84℃
0
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!