Chie

2022.03.29

1回目の訪問

去年こちらの支配人様に「女性サウナにも力をいれててオートロウリュウの導入します」と、メッセージいただいていたので
半年ぶりの宮崎シーガイア滞在中に行ってきました!

宮崎市内からは、行きは高速道路つかって60分、帰りは一般道で90分。まぁまぁな距離あります。

ホームページは12時からと書かれてましたが実際は11時からでした。
地元の方に愛されてる温泉のようで、ご年配の方がすでに多数いらしてました。

体を綺麗にしてから、まずは内湯へ。
低温と中温とありますが、低温でゆったりとです。濁り湯ですが、サラっとした気持ちのいい温泉です。

そしてオートロウリュウがあるサウナ室へ。
3段ありコロナ前なら9人ほど入れそうですが、今は5人ほどで満室になりそうな広さです。だいたい3〜4人ほどで使用してました。

さて、ワクワクのオートロウリュウですが、最初2セットは一時間に一回のタイミングあわず残念。

3セット目に常連さんにタイミングを教えてもらいました。
テレビ後ろにある 赤や青に光るランプで判断されているようです。

通常は 赤 赤 靑 で光ってます。
一時間に一回 赤 赤 青 青 になります。
すると、ボイラーの火が激しく燃えはじめます。
室内はじわじわと温度があがっていきます。
温度を示す数字は 赤と靑がありますが、青の数字が80度以上になるのが放出の条件。82度まであがり、ワクワク。

ランプが 赤 赤 靑 靑 靑 と光ると同時に
シャーーーーーーーーーーーーーーー

初めて見たオートロウリュウです。
熱波が上から降り注いできました(*^^*)

実はこのセット オートロウリュウ見たさに20分も入ってしまったので 熱波は少しだけ堪能し水風呂へ。
北霧島の天然水の水風呂は柔らかくて気持ちいいです。

そして、なんといってもここは外気浴が良い!!

メッシュのリクライニングベッドが
超絶に気持ちがいい〜!メッシュの弾力が気持ちよい〜。
目に映るのは綺麗に手入れされた日本庭園のような露天風呂。垣根の向こうの満開の桜が贅沢な限りです。
時折あらわれる メジロやらスズメがいい具合なアクセントで、ずっと飽きない場所でした。

3時間で5セット堪能させていただきましたよ〜。ありがとうございました。支配人様の目が行き届いた綺麗な施設でした。

注意 食堂は閉まってました。要持参

追伸 脱衣所に消毒液が一つあるといいな。リンゴ酢美味しかったです。

Chieさんのこばやし温泉 美人の湯のサ活写真

  • サウナ温度 78℃
  • 水風呂温度 19℃
3
23

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.03.30 18:15
1
Chie Chieさんに37ギフトントゥ

ありがとうございました❗️オートサインにそういうのがあるとは知りませんでした😅脱衣場に消毒液のアドバイスありがとうございます❗️早速段取りしてみます❗️
2022.03.30 18:16
1
ちなみに、ログサウナも夏くらいには女湯に登場できるかもしれませんので、その時は是非❗️
2022.03.30 19:03
1
睡眠一筋さん、トントゥありがとうござす(*^^*) 女湯にログサウナ!とてもとても期待してます。必ずお伺いしますよ〜 すでに帰り道で再訪問しようかと思ってるくらい、良い場所でした。 色々大変なこともあるかと思いますが、頑張ってくださいね。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!