秋葉温泉 花水
温浴施設 - 新潟県 新潟市
温浴施設 - 新潟県 新潟市
#サウナ
90℃〜92℃くらいのドライサウナで
ロウリュウは無し。
上下段5人5人+ストーブ脇の椅子で計11人
#水風呂
2人くらいでゆったり使えるくらいの深めの水風呂で温度は15℃〜17℃くらい(体感)
#休憩スペース
サウナの直ぐ側の内気浴ベンチと温泉を挟んで反対側にもう一脚のベンチ
露天風呂の脇にベンチが3脚(多分)
更に奥に樹脂製の一人がけの椅子が5脚
#温泉
天然温泉ではだが少しヌルッとする感じで肌がキレイになりそうな感じ。
#動線
温泉優先なので一番奥の外気浴スペースまでは比較的遠いが、全体的にはギュっと纏まってて、動線は好み。
#水分補給
浄水器は脱衣場にしか無いので、ボトルを持って行ったほうがいい。缶と瓶はNGって注意書きがあったので、ペットボトルや水筒はOKなんだと思います。実際に持ち込んでた人3人くらい居た。
一言:
午前が仕事でしたが割とサクッと終わったので、その足で初めての花水(カスイ)へ。
オシャレではないし、ところごころふ使い込んでると感じさせる施設でしたが、土曜の昼でも混雑していなかったのでホームにするにはいいサウナかなっと感じました。
横になれる畳の部屋もあってくつろげる。
男
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら