まつや

2021.01.19

1回目の訪問

はじめての誠の湯っ(・ω・)

平日の夕方にご到着。お風呂だけの場合、梅小路公園側じゃなくて丹波口駅側にある建物から入ります。分かんなくてフロントで訊きました。

ここは浴場がきれいねえ…(・ω・)お風呂までの道のり、旅館全体も金色みたいにピカピカしている。さすが900円…

浴場は二階建てで、下は洗う所と湯船2つ、上は洗う所と露天とサウナと水風呂、以上、というシンプルな構造をしている。下のお風呂めっちゃ広い。あんなデカい檜風呂初めて見た。


サッウナーは90度ないぐらい。広い。人数制限もない。「ごろ寝不可」と書かれているのもあり、みんなキチンと座って入る。18時台の多い時で7人ぐらいだった。

水風呂はサウナのすぐ目の前。シャワーもすぐ浴びれるし、露天もすぐだし動線が良い。水風呂は入りやすい水温。足出して入れるぐらいの深さ。

構造上、水風呂入ってる時に人の目がないのが良かった。

露天にデッキがあって座れる。ちょっと木が黒く変色してるけど。小さい木の椅子も2つ置いてある。寒いせいか外気浴する人はほぼいなかった。独占だぜ…(・ω・)

露天風呂は人気で、お話に夢中の人たちが何組か入ってた。あと、ボイラーかなんかの音が結構うるさかった。


自分の世界に入ってはにゃーん(・ω・)


浴場出る時、3才ぐらいの子を連れた小学生ぐらいのおねえちゃんが、給水機の水を飲ませるために下の子持ち上げて奮闘していた。見兼ねてボタン押してあげたけど、お口に当てるだけで飲めてなかった…(・ω・)ピュルピュルする水って飲みにくいんだなあ…かわいい姉妹だった。


脱衣所出た所と1階に座れるスペースもちょっとあるし、休憩できるのもいいですな。一人より誰かと来たい場所な気がする。まあ旅館だしな。露天風呂の人たちに納得がいった。

0
29

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!