まつや

2020.10.04

1回目の訪問

はじめての湯〜トピア…
それは住宅街に突如現れる理想郷…(・ω・)

こちら、男女でフロアが分かれてるつくりなんです。
共用フロアは1Fと4F。「とりあえず4F行ってみよっか」とエレベーターの中で話し合い4Fに降り立った時、みなさまがお召しになってるハワイアーンなテキスタイルからもう楽園の中に取り込まれていたからね。

ちなみに4Fはエレベーター降りてすぐがレストランで待ち合わせには向きまてん(・ω・)1Fがよろしよ。エレベーターの辺りは椅子もあるし、受付の奥の方に男女共用の無料休憩室。その奥に有料ゾーン。

印象的だったので先に書くけど、こちらの施設はノマドができます。
上述1Fの休憩スペースでも出来そうだし、男性側がどうかわからないけど、女性フロア畳の休憩ゾーンには充電スポットがある。ちゃぶ台があったのでその上でこれを打っている…(・ω・)えへ。日曜の昼間〜夕方なのに混んでないんです…どうして?(・ω・)

お風呂・サウナももちろん良いのですよ。全体が平たい印象。ひろーい。浴室内で歯磨き粉がついた歯ブラシももらえる。ヒノキ風呂がいい匂い…(・ω・)

サウナもひろーい。88度。混んでない。そして水風呂が冷たい…(・ω・)青いタイルがレトロで美しい。説明に18度ぐらいだって書いてあったけどあれ18度なのか?もっと冷たい気が…。

露天風呂スペースで外気浴もできます。寝っころがれるチェアが3脚。普通のも何脚か。このスペースにもテレビがある。ととのう(・ω・)…フヒヒ

こちらは施設の総合点がすごく高い。1Fには「『もう隠れ家とは言わせない』サウナーのみなさまの声をお聞かせください」とアンケート用紙まである。男性側にはヴィヒタも置いてると。女性側にはなかったような。もしないなら是非置いてください。ホワイトーバーーチ!(・ω・)白樺が手に入らないならユーカリでも…!花屋さんにあるからどうにかなるはず…!(?)

ひとつ贅沢を言っていいなら…(・ω・)3F女性休憩室のフロアに喫煙ルームがあって、扉が開くたびにタバコの煙が畳のところまで流れてきてしまうんだなぁ(・ω・)お風呂も入った後だし、タバコ吸わない身としてはフクザツな心境でござる…(・ω・)このご時世で喫煙ルームがあるってことはニーズがあるのね。。披露宴会場みたいなシャンデリア照明も昭和を感じる。そういうのも含めて施設の魅力。レトロなのは雰囲気だけで壁紙とかめっちゃきれい。

また来るうぅ…(・ω・)

2
34

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.08 21:29
1
まつや まつやさんに15ギフトントゥ

嬉しいコメントありがとうございます。タバコの煙対策了解致しました。女性のサウナ改良工事本日稟議通りましたので、もう少々お待ちください。セルフロウリュ出来るサウナの作成準備始めます!その時はビヒィタ&ユーカリで!
2020.10.09 13:05
1
こんにちは。まさか中の人がいらっしゃるとは、ご丁寧に恐縮です。ユーカリビヒィタはノリで書いてしまったのですが、アメリカAmazonでロシア製ユーカリビヒィタを見た事があります(イグサでも大歓迎です!)もうハイレベルなのに改善する姿勢に襟元を正す思いです。また伺いますね!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!