くまめじ

2020.10.12

1回目の訪問

ロッキーサウナ:8分 × 3
塩スチーム:7分 ×2
水風呂:2分 × 5
休憩:5分 × 5
合計:5セット
 こんなにサウナにハマる前から、ここの風呂と食事が好きで何度も来ていた施設。しかし、今年はコロ助のせいで足が遠のいていたため久々の訪問。
 炭酸泉は深く、シュワシュワが本当にサイダーのよう。今まで経験した中で1位と言っても過言ではない強炭酸。炭酸泉人気のためか、曜日問わずいつも常連がたくさん居るイメージ。しかし今日はなんだか空いていた!
 どんなサ室だったっけ…と思いながらロッキーサウナへ。温度計は80度を指しているが、ストーブ横の3段目に座ると、いい感じに熱い!80度とは思えない。キャンプファイアーのような、ストーブの高い囲いを覗き込んでみると1m×1m程のストーブの上に丸い石がゴロゴロと鎮座。その天井にはオートロウリュウのノズルが!ここオートロウリュウあったんだっけ…何分おきなんだろう…そんなこんなで汗もかいたし出るか…と思っていたところに、スポットライトピカッ!これはもしや…!ジュワー!おぉ!一発目から出会えるとはラッキー!3セットやってみると、たぶん10分毎くらいでオートロウリュウがある様子。ほほぅ、だから80度でも湿度を感じられて温まるのか!1回の水量は少なめだが、コンスタントに刻むことで湿度を保っているのだろうか。
 塩は久々過ぎて覚えてないなぁーなんて思いながら入ってみると、うぉー!スチームすごい!目を凝らさないと奥に人がいるか分からないぞ!47度。2セットやってみたが、ほぼ自分1人だったためか、モックモクだった!蒸される!これは良い!
 水風呂は深くて2〜3人入れば一杯と狭めだが、オーバーフローで常に水が投入されているため気持ち良い!羽衣がいい具合にできて、ずっと入っていたい水温なので18〜19度くらいか?水温計がなく分からなかったが、シャキッとして良し。
 休憩スペースはこんなにあったっけ?と思うほど。トトノイベンチは内外4つずつ。外には寝転べる板の間や寝湯、内には腰掛け湯もあり、いろいろな休憩をカスタマイズできる!私は露天の浅い寝湯で、今日イチのトトノイをいただきました👍
 源泉かけ流しの湯や炭酸泉とコンボしながらのサウナはとても良かった。
 こりゃいいわ、常連がたくさんいるのが今さらながら分かるわー、と感心。
 そういえばかなり前、まだロウリュウも今ほど有名じゃなかった頃、ここの岩盤浴でよく分からないまま初めてのロウリュウとアウフグースを受け、よく分からないままオカワリ!って挙手🙋‍♀️したなぁーなんて思い出した。岩盤浴って最近足が遠のいていたけど、久々に試してみるか…🤔✨

  • サウナ温度 47℃,80℃
  • 水風呂温度 18℃
0
75

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!