くまめじ

2022.05.10

102回目の訪問

ゴールデンウィークは二日間草津で温泉とプライベートサウナを楽しみました。
永遠に草津にいたいけど泣く泣く下山して現実界に戻ってきました。

ただいまやすらぎ!

遠赤サウナ:10分 × 2
岩盤塩サウナ:12分 × 2
漢方ミスト(よもぎ):5分
水風呂:1分 × 4
休憩:いろいろ
〆のブラシリ:17杯
合計:5セット

塩サウナでストーブ付近で(皮脂新生して〜!)と思いながらガッツリ汗かいてブラシリ浴びまくって水風呂経由して外気浴に行くと、まじで肌がモチモチになります。お試しあれ。

塩が柔らかく細かい粒子であることや、塩を乗せた状態でスチームとかで蒸すのではなく遠赤サウナで己自身の汗を出しまくることがモチモチの秘訣なんじゃないかと考えている。知らんけど。確かに皮脂は新生している。

ブラシリは春になりだいぶマイルドになったがこれはこれで良いのさ。

露天炭酸泉がじきに低温の日がくる季節かな?とワクワク期待してしまっている今日この頃✨

  • サウナ温度 46℃,85℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃
2
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.05.11 07:14
1
くまめじ くまめじさんに37ギフトントゥ

最初の草津のくだりもかなり気になります☺️違うところかもしれませんが、ロウリュサウナが付いてるホテルが草津にあった事を思い出したので行ってみたいと思いました。その前にやすらぎをチェックですね!
2022.05.14 01:41
1
つぼっちさんのコメントに返信

ありがトントゥです😊✨いつも私が行くのはリゾートマンションなのですが、ロウリュウついてるあそこの宿!気になってます!いつか絶対行ってみたいところです!それまではやすらぎを愛でましょう😂
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!