【閉店】スパリゾートプレジデント
カプセルホテル - 東京都 台東区
カプセルホテル - 東京都 台東区
せっかくの休業日だったが、健康診断を社屋で行うので、どうせならもっと健康になってやろうと、健診終了後にジョギングからのサウナでガチガチに整うゾ!と、皇居周りをぐるぐる。
なんだかお巡りさんが多いなー、とボケーっと走っていると、コースに規制が引かれ、お巡りさんが通せんぼ。
当然、前に進む事ができずに、車道を眺めていると、いかにもお偉いひとが乗っていそうな、しゅっごく!立派な黒塗りの車の後部座席にはなんとあのお方が(°_°)
やけに神々しく、湯気のようなオーラを纏っていらっしゃるところから、皇室御用達のロイヤルサウナコンツェルト(通称RSC)で4セットほどルーティンをキメた後と推察。
思わず一礼をするとガラス越しに、例のアルカイックスマイルと共に、「ナイスランッ!」と仰ったとか仰ってないとか。
こうなると俄然やる気がドバドバ。
どうせならこのまま上野まで走ってしまえと選んだのがコチラのサウナ。
英和辞書で引くとpresidentは「大統領」「社長」などなど、トランプさんもコロナからの復帰アピールに必死ということで、今日の体験とあわせれば相応しい事この上ない。
到着後2階受付にエレベーターでサっと上がり、トイレでシッコを済まして、ショートコース3時間料金1.400円をスッと払い、脱衣後にタオルをセットして、ソっと湯に浸かる。通称サウナさしすせそ後に薬草サウナに入室。
サウナ室に入ると、濃厚な薬草の香りとミストがお迎え。ヨモギの香りがとてもよいのだが、ミストの効果でとても熱い!
温度計を覗くと50度前後のはずだが、体感的には110度を超えている。
鼻呼吸するようなら、肺まで蒸されているような錯覚になり苦しい。
加えて天井から落ちる水滴が、おでんの汁の如く熱々で容赦なく降ってくる。
さながら1人ダチョウ倶楽部状態も辛く、耳におでんの汁が直撃したところで、たまらず退室。
これはいかんと水風呂で作戦を練り直して、今度はドライサウナ。
さっきとは打って変わり、カラッとした室内にサウナーが7〜8人。熱源に向かって座部がL字に2段ありなかなかに広い。
サウナ室が半地下になっており、なんだかカッコイイ!ナンカココスキ💙
室温も100度とちょうど良く、12分を5セットキメる事ができた。
サ飯はキャンペーン中のカキフライとクラフトビールで〆る予定だったが、あいにくレストランが休み時間だったので、柿の種と缶ビールで代替した事は、私がプレジデントになれない理由のひとつ、かもしれない。
今日は前半で運を使ったのだ。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら