登別温泉 登別グランドホテル
ホテル・旅館 - 北海道 登別市
ホテル・旅館 - 北海道 登別市
今日は「登別グランドホテル」さん。
ようやく来れました登別グランドホテル。
チェックインののち、迷わず大浴場へ♪
今日は「竜胆の湯」。ってことは熊サウナのほう、ということで湯通しののちサ室へ。
薄暗い室内で3段。6〜7人が入れるくらいの広さで天井が低めの造り。体感85℃。セルフロウリュ使用で最上段は95℃。BGMも無く、わりと静かに入れました。もちろん滝汗ダクダクのアタシ好みのサ室であります。
水風呂は体感12℃で天然水かけ流しのハードタイプ。ビシッとシメて外気浴へ。
露天風呂横にベンチ1つとチェアが4脚。内湯側にもチェアが数脚。マイナス気温の中でしたが、風も無かったので意外と心地よくととのえられました。
8分→0.5分→5分の3セット。ここでもあがりのシメは瓶コーラ。階下のゲームコーナーに瓶コーラの自販機があったのです。ありがたや♪
明日は男湯女湯入れ替えに期待♪ごちそうさまでした♪
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら