Ayato Kaibara

2021.01.13

1回目の訪問

水曜サ活

●2021年1月13日(水)●

都内最古のサウナ施設と呼ばれる「サウナセンター」。改築を繰り返しているようで、中は清潔にされている。

今回は3時間1200円コースで入館。1Fのロッカーで館内着に着替えて、6階のサウナ施設に移動した。

入浴スペースは並か、少し狭いぐらいだが、お風呂自体は広々としており必要十分。また水風呂にも広さがあるのが嬉しい。

体を洗って少し入浴して、サウナ。サウナの横には水、塩、麦茶、と様々な物が揃っている。

また髭剃りや歯ブラシも使い捨てのものが無料で用意されており、嬉しい配慮だ。

初心者なので最初は下段に座った。10分程入って、出て水風呂!結構冷たい!針は13度を指していた。

ゆっくり浸かっていたかったが40秒程で足が痛くなってきて耐えられず外に出た。

すぐ近くにあったベンチで休憩。かなり良い感じに整ってくる。気持ちいい。

そして19時が近づいてきたのでロウリュタイムに参加。人生初ロウリュだったが、眠りの森?そんなような名前の香りが漂って心地よい。

仰いでもらった時は凄い熱風に火傷するかと思ったが、何故かもっと仰いでもらいたいような気持ちになる。

室内もかなり熱くなったが、そこに滞在するのも心地よく、やはり10分ぐらい入り続けていた。

また水風呂とは別にペンギンルームと呼ばれる、低温で、扇風機の回せる部屋があった。

ここはかなり快適で、まるでぬるま湯に浸かっているかのような心地よさがある。

また後から気づいたのだが、エレベーターの脇に外気浴できる場所もある。サウナ施設として非常に理想的だ。

コロナの影響で食堂は20時に閉まっており、拝見する事ができなかったのが残念だが、非常に高レベルのサウナ施設だった。

4Fの休憩スペースも快適だった。

Ayato Kaibaraさんのサウナセンターのサ活写真
3
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら