Ayato Kaibara

2023.07.23

1回目の訪問

京成臼井駅から徒歩25分ぐらいで着くスーパー銭湯。

高級感のある造りで、岩盤浴や男女で入れるサウナがあるのが珍しく感じた。

そのためカップルで来ている人も多いように思われた。

岩盤浴は+600円だしサウナは男湯にもあるので、私は通常の入浴料(1050円)だけを払って入った。

郊外のスーパー銭湯としてはそこまで広くない方だと思うが湯は豊富だ。

特に露天スペースは炭酸泉から寝転び湯まで用意されており、何より整いベンチがかなり多いのがサウナー的には好印象だ。

サウナもオートロウリュの搭載されたサウナと塩サウナの2種類があった。

オートロウリュサウナは結構広めだが、それでも土曜日のせいか待ちも発生していた。

またオートロウリュサウナは熱さも湿度も十分で居心地の良い部屋だった。

水風呂はサウナの熱さに対して少しヌルいような気もしたが個人的には十分な冷たさだった。

外のベンチで寝転び整うのは爽快だ。竹林を眺めてひぐらしの音を聞きながらの整いは至福の時だった。

また塩サウナも温度、湿度が絶妙でずっといたくなるような居心地の良さがあった。

仰ぐためのうちわが用意されていたり、顔に塗る泥パックも用意されていたりと設備が色々と充実していた。

なんだかんだで3時間ほど入浴スペースに滞在してしまった。旅行にきたような感覚も味わえる素晴らしい銭湯施設だった。

Ayato Kaibaraさんの佐倉天然温泉 澄流(すみれ)のサ活写真
0
18

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!