佐倉天然温泉 澄流[佐倉市]のサ活(サウナ記録・口コミ感想)一覧 - サウナイキタイ

対象:-

佐倉天然温泉 澄流

千葉県 佐倉市

イキタイ
183

anselmo

2021.05.18

2回目の訪問

チェックイン

続きを読む

yutonion

2021.05.14

2回目の訪問

続きを読む
19

きりちゃ❦🐤

2021.05.10

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

トトノエタロウ

2021.05.09

1回目の訪問

外気浴と少し遠出がしたいと思い、色々と施設を探していた所、サ活の内容を見て良さそうだなと思いこちらへ。
初訪問です。

#サウナ
98℃。ストーン山積みのロッキースタイル。
4~5分置きにオートロウリュで湿度キープ。厚みのあるいい熱がキープされてます。
最初は普通かと思ってましたが、オートロウリュもあり、5分すぎれば汗ドバ。
10名定員も胡座をかけてちょうどいい感じです。

#塩サウナ
塩サウナといえば5、60℃のミストサウナが多い印象ですがこちらは90℃の遠赤ドライサウナ。
壁や床に水を撒けばこれまたいい感じのセッティングに。
汗もでやすく、塩サウナを楽しみやすい環境でお肌スベスベです。

#水風呂
超軟水水風呂!氷投入イベントがあり、氷の塊が8個ほど浮かんでました。
15℃位でしょうか。
キレのある水風呂でしたが、普段はもう少し柔らかいのかな。
深さもあり気持ちのいい水風呂でした!

#外気浴
広々とした露天スペースでライトアップされた竹林を眺めながらボーーっと外気浴。
これは気持ちいい。

最初身体を洗い、石鹸を流していたところいつもよりヌメヌメしたので、随分泡切れの悪いボディソープだと思いきや、それは超軟水の効果でした(笑)
おかげでお肌がモッチリスベスベになりました!女性の方にオススメですね。
そして快適すぎて湯船に浸かるのを忘れてしまった(笑)
また来たいと思います!

  • 90℃,98℃
    15℃
続きを読む
25

igao

2021.05.08

1回目の訪問

歩いてサウナ

GW最後に何処か新規開拓したいなと
朝からガガ氏とあーだこーだLINEでやりとり。

そしてここはと提案されたのは
私も興味があった施設だったので君に決めた!!

てな訳で都営新宿で本八幡まで行き
乗り換えの為、京成八幡駅まで行き
そこから京成臼井駅までおよそ30分。
そこからおよそ徒歩20分。

辿り着いたのは『佐倉天然温泉 澄流』
温泉旅館の様な佇まいで落ち着いてる。

入館料は1240円だが
ニフティぬくぬく〜ぽんで1040円となり
200円お得に入館😁

長い渡り廊下を抜け浴室へ。

【お風呂】
ほう!普通のスパ銭サイズ。
手前にカランとサウナと水風呂。
奥には主浴槽の温泉と
こじんまりまとまったアトラクション風呂。
露天には源泉の岩風呂と炭酸泉と寝湯。

本日は土曜日だけど混雑は無く落ち着いている。

温泉は茶褐色でしょっぱく良い香り。

とりあえず一通りお風呂に浸かり
湯通しを完了させる。

さあそろそろ蒸されにと
サ室前のビート板を手に取りサウナへ!!

【塩サウナ】
まずは塩サウナで毛穴の汚れを落とす。
珍しく泥パックがポンプで置いてあるので
お顔に塗りたくる。
お陰様でお顔も体もツルツルに😄✨

【ドライサウナ】
ほどほどの広さのタワーサウナ。
三段だったかな?

今回選んだ理由の一つに
最近サウナが強化されたようで100度設定と中々。
そして5分に一度のオートロウリュで
サ室は蒸し蒸しでとても良い感じ😆

【水風呂】
浴槽は良い感じの広さと深さ。
水温も16度と丁度良くて
水も超軟水との事でトロっと化粧水の様で
とぅるんとぅるんが気持ち良い〜😁

【ととのい処】
露天にはデッキチェアが3席と
ととのいイスが4席ぐらい。
あとウッドデッキがありそこでゴロリも出来
竹林を目の前に完全にととのいました🥰

【お食事処】
座敷とテーブルと広々な食堂。
そしてテラスではバケツジンギスカンもあるとの事で楽しみにしてたら要予約だそうで断念。

なので連日ですがココはワンパクに
ジャンボチキンカツカレー🍛

お腹が空いていたので
これぐらいペロリと行けるかと思ったが
想像以上にチキンカツがデカく
腹はパンパンになりながらも完食。
しかし次は睡魔が私を襲う。

なので休憩所で仮眠を少しだけしようと
リクライニングソファに座ったら瞬殺。
気が付けば90分ぐらい寝てた😅

こちらはとてもしっかり蒸されるし
皆さまとても落ち着いていて
良い1日を過ごさせて頂きました😊

歩いた距離 1.8km

  • 90℃,100℃
    16℃
続きを読む
29

ガ⃝ ガ⃝ サ⃝ ワ⃝

2021.05.08

1回目の訪問

チェックイン

続きを読む

湯賀Y太

2021.05.08

1回目の訪問

自然の中に溶け出すようなととのい。心中で快哉を叫ぶ。雰囲気バツグンの和風建築は、浴室までの長い廊下を進むだけでもワクワクさせてくれる。ここで風呂上がりに涼みたいなとか、レストランは閉まっちゃうな残念だなとか。

脱衣所と浴室の面積は中規模施設と言ったところで、土曜の夜だがさほど混んではいない。煩い集団が溜まるような立地でもないのも良い。地元の方々が車で気軽に訪れるような場所。ラインナップは、オートロウリュウのロッキーサウナ、ガスヒーターの塩サウナ、温泉内湯・マッサージ風呂類・露天炭酸泉・露天岩風呂2種・寝湯など。魅力的な施設が枚挙にいとまなく。

素晴らしい誤算だったのがロッキーサウナのパワー。郊外のスーパー銭湯にありがちな広くてヌルいドライサウナとは全く違う。4/29からロウリュウの水量を増やしたとのことだが、これが非常に強力。キャパ15名前後?現在は10名を限度とするサ室は3段構造で、最上段は中々刺さる。入浴指南のパネルに「浴槽で温めてから10-15分」とかあったけど、水風呂直後ですら12分が限度な気がする。当方、施設が大きいときは休憩のあと温泉を挟んでサ室へ行くので、6-7分でかなりヒートアップ。

これを、サ室出てすぐ隣にある、深いタイプの水風呂でギュンと引き締める。17-18度くらいでまァ気持ちよく入れる水風呂。からの、露天エリアの寝そべり椅子。視界は竹林、奥行きのある風景ってととのいと大変相性がよろしいと思うのですがどうですか?!ずっとぼんやり眺めていたい。そんなまどろみの中を初夏の風が吹き抜ける心地よい夜の外気浴。これでととのわずしてどこでととのうというのか。

寝湯も温泉も気持ち良し。強いて弱点を挙げるなら、塩サウナのほうはヌルくてちょっと汗が出るまで時間がかかったかもってくらい。世界に感謝する合計5セット。ありがとうございました。

  • 100℃
    17℃
続きを読む
25

蒸しゴリラ

2021.05.06

8回目の訪問

早番の勤務を15時に終え帰宅して17時に昼寝から目覚め、久しぶりにホームサウナへ🛵

事前にGoogleMAPのライブ混雑で空いていますだったので今しかない!ということで。

案の定空いていた☺️あのライブ混雑情報ってどういう仕組みなんだろう?🤔ちなみにGoogleMAPクチコミで最近の澄流の客のマナーの悪さが辛口で指摘されていて、皆思ってることは同じなんだと再認識。こういう意見を吸い上げて改善していかないと皆アクアユーカリに流れてしまいますよ⚠️

気に入っていた渋柿ソープが撤去されており、新しいタイプのソープ類が。

炭酸泉、岩風呂で下茹でを。

事前に情報は入手していたが、サウナが毎日100℃になり、オートロウリュの水量、頻度が上がったそうだ。

確かにサウナは暑かった。オートロウリュも高頻度で実施され室内は常に良い塩梅。澄流さんもサウナに力を入れてきましたな👍

日は沈み、🐸がゲロゲロ泣く竹林を眺めながらの外気浴は控えめに言って最高です。

3セットこなし、だんだんうるさそうな若者集団が増えて為、退散🛵💨

ちなみに5月9日以降の毎週日曜日から水風呂に氷を入れるイベントもやるそうだ。
あと、オロポを導入したが正直高い!本八幡レインボーのオロポの安さを見習って欲しいものだ🙃

参考にして頂けたら幸いです🦍

  • 100℃
    16℃
続きを読む
35

OG

2021.05.05

1回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む

立川志の輔の創作落語で「身代わりポンタ」という噺があります。民主党政権時代、事業仕分けの最中のとある地方自治体が舞台です。村の目玉事業として国からの補助金で進めてきた狸の里の事業について、国の事業仕分けにより見直しがされることになったのです。村長と助役はあたふたしてしまいます。しかし、狸の下半身のみは工事が済んでおり、狸の上半身の本格的な工事に入る前の中止となりました。主人公の村長は地元出身の議員に泣きつくのですが、断られてしまいます。村長は話を盗み聞きしていた掃除のおばさんからウルトラCの秘策を教わり、驚くべき手法でピンチをチャンスにしてしまうのです。

コロナ対策の費用として計上されていた予算をコロナの対策ではなく、イカの巨大オブジェに使ったり、婚活パーティーに使ったり、冗談かと疑いたくなるような話がニュースで流されており、志の輔の落語を思い出してしまったのでした。ちゃんとチェックしているのか、お金の使い方くらいはシビアに見ないとなと思ったわけです。

話が脱線してしまいましたが、狸が出てもおかしくないような雰囲気の場所に行きたくなり、漢字の澄流までちょっと歩いてみようということで、京成線の臼井駅までやってきました。駅前は普通の街ですが、王子台から染井野の閑静な住宅地を歩いたのですが、なかなかの傾斜の坂でした。約2キロを歩いて行った先に私の好きなヤオコーマーケットプレイスがありまして、売り場をチェックしました。クッキングサポートの発信力の高さとオペレーションの高さを確認してこちらへ。

ヤオコーの集客力に負けず劣らず、澄流も集客力がすごいなと思いました。11時前後に入ったのですが、車がどんどん入ってきます。

まず100度になり湿度の感じが上がったサウナですが、良い熱の伝わり方でした。超軟水の水風呂についてはしっかりした冷たさでバランスが良いなあと感じました。狸も出てきそうな雰囲気の竹林ゾーンについては申し分ありません。ここの最大の魅力かと思います。風が強く吹いていたので結構早めに冷え、風に揺れ竹林を見るだけで新鮮な気持ちになりました。やっとしたものを忘れるには非常にいいなと思いました。そして炭酸泉の菖蒲湯や温泉、内湯の超軟水の電気風呂などを楽しみました。ありがとうございます。また時間を見つけて行きたいと思います。

続きを読む
80

ふーせん

2021.05.05

2回目の訪問

水曜サ活

チェックイン

続きを読む
登録者:ぷいぞう
更新履歴
WANTED

未入力施設のサウナ情報募集中

残り197施設

  • サウナーリンク集
  • サウナイキタイSTORE
  • 水曜サ活