Ayato Kaibara

2023.05.13

1回目の訪問

相模原駅と矢部駅の中間ぐらいにある公衆浴場。どちらの駅からも徒歩15分ぐらいの距離で立地はあまりよくない。

商店街の中にあり、かなり雰囲気のある外観だ。

中に入ると何人かの人がソファに座っていた。聞けばコロナの影響で入場制限を行っており順番待ちとのことだった。

サウナにも入りたい旨を伝えて15分ぐらい待つと順番が回ってきた。

中は一般的な公衆浴場で脱衣所は結構開放的。広く感じた。

お風呂は正直小さいが、その中にも日替わり湯や、座り湯、寝湯とバリエーション豊かな設備があった。

神奈川の人は熱い湯が好きなのか、どの湯も42度ぐらいあって比較的高温だ。前に大和の銭湯に行った時もかなり熱かった記憶だ。

赤外線サウナは熱さも湿度も適度で、テレビが置かれており退屈凌ぎになった。

激熱ではないが10分ほど経てばしっかりと温まった。

水風呂は18度ぐらいで決してキンキンではないのだが妙に気持ちよく、かなり整った。

整い椅子のようなものはないので、床の隅、日替わり湯の隣の空いているところに座らせてもらった。

いつも通り3周して受付でコーヒー牛乳を飲んで退店した。

シンプルながら必要十分な設備で気持ちが満たされる銭湯だった。

Ayato Kaibaraさんの相模浴場のサ活写真
0
2

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!