Ayato Kaibara

2021.06.29

1回目の訪問

サウナ:10分 × 3
水風呂:1分半 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

キング・オブ・銭湯と呼ばれた「大黒湯」が6月30日で閉店との事で行ってみた。

サウナ料金を支払って入店。マジックで「大黒湯」と書かれたフェイスタオルが微笑ましい。

脱衣所の天井はかなり年期が入っており見ものだ。

通常の浴槽はちょっと熱めだが、下町の銭湯ならよくある温度だろう。少し入浴した後、サウナルームに移動。

混雑はしていたが、待つことなく入れたのは嬉しかった。

室温は上下があるが95度ぐらい。湿度が丁度よく、熱いながらも居心地が良い。

水風呂は18度ぐらい。混雑してるので常々人が出入りする状況だが、常時冷やされているので、それ以上に熱くなる事はなさそうだ。

この大黒湯の何よりのメリットは露天風呂スペースに桶が置かれていて(誰かが置いていて?)、そこで外気浴ができる事。

サウナや水風呂の温度自体は大した事がないのだが、外気浴の解放感もあってか、めちゃくちゃに整う。特に1回目の整い方は尋常じゃなかった。

いつも通り3セットこなして、露天風呂も楽しんで終了。水分補給が人より多い私としては給水機があるのも嬉しかった。

広い銭湯なので、それだけでも気持ちいいし、サウナから露天風呂まで選択肢が沢山あるので飽きずに楽しめた。

キング・オブ・銭湯の名は伊達じゃない、特別に居心地の良い銭湯だった。

これだけ活気があり、お客さんで賑わっているのに月末で閉店とは信じられない。

建物の老朽化、店主の体調不良が原因らしいが、なんとかして存続する方法がないものかと考えてしまう…。

Ayato Kaibaraさんの大黒湯のサ活写真
3
51

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.06.29 00:56
0
残念ですね、なんとかしてあげたい🙋
2021.06.29 00:56
0
Ayato Kaibara Ayato Kaibaraさんに37ギフトントゥ

2021.06.29 01:04
1
なんとかできるわけじゃないのですが、なんとかならないかと本当に思った銭湯は初めてですね。お客さんも幸せそうなんでしたしね!良いところでした。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!