地下天国

2022.03.12

1回目の訪問

歩いてサウナ

「静寂リゾートサウナ」

2日連続のニューオータニ。今日も無料券使用、支配人から丁寧なご案内を受ける。

ジム(クライミングウォールマシン、VRローイングマシン体験して興奮)と25mプール(採暖室、ジャクジー、外気浴あり)を堪能したあと浴室へ。

主浴槽、43度熱め。幅広の寝ジェットは寸法的に使いこなせず。浴槽には頭を置く部分が凹んだ縁がありジェット、白湯両方楽しめる。

ミストサウナ、58度くらい。始めは穏やかでのんび~り入っていたら、砂時計をひっくり返したあたりから無限スチームが始まり、座面下までスチームで何も見えない状態に。友の湯を思い出すくらいのアチアチ具合で、意味もなく入口側に避難。なんとか10分耐えて身をかがめて脱出。

低温サウナ、70度後半。カラッカラで汗が出ないが誰も来ないので寝サウナ敢行。気付けば汗が噴き出し15分。

高温サウナ、90度超。カラッカラで座面アッチアチ。謎の別室アリで独特の構造。別室1セット、主室1セット。

滝シャワーはゴールデンスパの方が冷たくて水量も多い。水風呂はなぜか冷たく感じる。

酵素風呂という珍しい浴槽があり匂いが良い。

休憩はサウナパンツとバスローブでリラックスルームのテレビつきリクライニングチェア、マッサージ器、メディテーションルームにて。至るところに植物がありリゾート感満載。旧式のソニックリクライニングチェアみたいなものがあり壊れていたが寝心地は普通に良い。寝落ちしかけたトリガーで目覚める都合の良い身体。

とにかく人がいない、空いていて静かで別世界へ行ける。
サ室がもう少し湿度出してくれれば完璧。

支配人に見送られ、言えばよかったかなと逡巡。

サ室自体はゴールデンスパの方が良く、どっちも捨てがたい。老後に想いを馳せて帰路に着く。

  • サウナ温度 58℃,78℃,93℃
  • 水風呂温度 19℃
0
19

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!