サウナ熱男

2019.10.06

1回目の訪問

北関東と言えばここ、ザ・グランドスパ南大門。
宇都宮に訪問することが決まった時から、ここに来たくてワクワクしていた。
今回は、旅の宿も兼ねてカプセルルームを予約。
チェックインは深夜1時過ぎ。普通にビジネスホテルに泊まっていれば、「疲れたから明日の朝シャワーを浴びよう」となるところだが、ここは関東最大級のサウナ室、関東一の水風呂の深さを誇る南大門だ。当然、浴場に直行する。
浴場がとにかく広い。何種類お風呂があるかわからないくらいあるし、奥にはプール、ミストサウナまである。
体を洗い、サウナ室へ。広い。めちゃくちゃ広い。いつもサウナ室に入ると何人くらいのキャパか無意識に考えているが、ここのサウナは何人入るか、想像も付かないくらい広い。扉を開けて、左手前、左奥、右手前、右奥にスペースがあり、左手前が95度それ以外は80度程と温度差がつけられている。
私は左手前の高温スペースに座った。全体は見えないが、多分室内には他1〜2名しかいない。
テレビではサウナと相性の良い陸上が流れており、なんとなく観ながら、汗を流す。
8分程で、全身から汗が滴り、水風呂へ。
水風呂も22度と14度の水風呂の2種類がある。22度で汗を流し、14度の方へ入水。こちらが水深120cmの関東一の水風呂だ。堪らず頭から飛び込む。言うまでもなく、むちゃくちゃ気持ち良い。水深のおかげで体が浮遊したような感覚で冷やされていく。この水深でなければ味わえない感覚だ。
休憩スペースも室内外に豊富にある。露天には、ごろ寝場もあり、質の高い外気浴が出来た。
浴場以外にも、サ飯の焼肉やオロポ、レジェンドゆうさんのアウフグース予告などサウナーならよだれが出てしまうような誘惑がたくさんあったが、今回は深夜ということで残念ながらどれもお預け。
とてもサウナーを意識してくれている施設だった。また改めて、ゆっくり訪問したい。

サウナ熱男さんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真
サウナ熱男さんのザ・グランドスパ南大門のサ活写真

  • サウナ温度 95℃
  • 水風呂温度 22℃,14℃
0
101

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!