サウナ熱男

2019.09.29

1回目の訪問

前日は草加健康センターに泊まり、次の目的地である北欧へ。
10時半ごろに上野駅に到着し、歩くと間も無く真っ赤な外壁が見えてきた。エレベーターでフロント会へ向かう。サ道効果でフロントから混み合ってるのではと勝手に想像していたが、各階に分散した配置もあり、予想とは違うとても落ち着いたフロントだ。
3時間千円のクイックコースで入館する。
途中のロッカーにてサ道でお馴染みの館内着に着替え、上の階にある浴場へ向かう。
浴場に入ると、思っていたほどの混雑は無い。体を流してまずは内風呂に浸かる。浴槽に浸かっていてもとても良い風が吹き込み心地が良い。
サウナ室に入ると、サ道のあの空間だ…と少し感動しつつ3段目に座る。とても熱く感じる。昨日の草加もそれなりの温度だったが、体感はこちらの方が断然熱い。さすが110度の空間だ。あっという間に毛穴から大粒の汗が流れる。10分弱入り、水風呂へ。
水風呂は15度を指しており、しっかりと冷えている。少し深めなところが個人的にはとても良い。
上がって、露天スペースの外気浴チェアに腰掛けた。
秋の日差しを受けながら心地良い風が吹いてくる。階数が高いからなのか、周囲のビルが織りなす風なのかわからないが、東京のビル群の中にいることを忘れるほど本当に気持ちの良い風だ。
露天スペースが私には古代ギリシャ神殿のように見え、目を閉じながらその時代にもサウナの様な娯楽は有ったのかなんてことを考えた。
あったとして、その人達の中にも外気浴をしながら将来、別の国で外気浴をしながら自分達ギリシャ人に想いを馳せる人(私)のことを考えていた人がもしいたらすごいことだな。なんて訳の分からないことを考えていた。
気づいたら心地の良い眠りについてしまった。
ハッと目を覚まして、残り2セットを行なう。
とても穏やかに、でも確実に整うことができた。
しっかりと高温のサウナ、しっかりと冷えた水風呂、そしてなによりも心地の良い風。特別なものがある訳では無いが、何一つ欠けてない素晴らしい施設だった。

サウナ熱男さんのサウナ&カプセルホテル 北欧のサ活写真

  • サウナ温度 110℃
  • 水風呂温度 15℃
0
96

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!