あーき

2020.12.06

1回目の訪問

6-12-12分

夜勤明けに行けるサウナを探す旅。今週はサンフラワー。雨がぱらついていたが駅前ロータリーに面してるから問題ない。

昭和の香る看板に誘われフロントへ。みんな言ってるけど入ると中は綺麗。改修しただけある。
そこで残念なことを知る。ここの朝のコースは10時までしかいられない。私はもっといたい身。すぐそこにあるステキなサウナをとるか、はたまたサウナセンターにでも足を伸ばすか、悩みに悩み(一瞬)ここに入ることに。

ロッカーと浴室は同じ階にある。ハンガーがしっかりしてて良い。タオルと館内着がビニールでパッキングされてて衛生でしょ!って言われてる気分。やれやれわかったぜとあやす気分になりながら浴室へ。

なんかここ広い。全体的に広いけど、風呂でもシャワーでもないスペースが広く作られていてサウナの割にはゆったりしてる。外気浴はないけどゆったりした空間。

サウナ
広い。3段でL字型。ふかふかマットが距離取られて敷かれてる。地元のおじさまたちがテレビ見ながらゲラゲラ話してる。全くやりとりになってないけど楽しそうな漢の会話ってかんじ。これでいいんだ。コミュニケーション大事なサービス業の自分はなんだか元気を貰う。思ったより暑い気がする。1セット目は珍しく12分いられず7分で退散。初心に帰った気分。

スチームサウナ
時計はあるけど12分計はない。すごくもわっとしててすぐ体が温まる。45℃ってこんな暑いんだ。ドライサウナより長くいられないと退散。スチームあまりだったけど、これはこれで気持ちいいもんだな。

水風呂
冷たいけど柔らかい感じ。蛇口がぶれるんじゃないかってくらいの勢いで水が出ている。割と広くて詰めたら6人くらい入れそう。このサイトでは21℃ってなってたけど、実感19℃だな。水温計見たら本当に19℃。サウナーとしてまた一段登った。自分の成長を感じる。なんだかすぐ体が冷える。

整い椅子
プラスチックのが5個。スチームサウナのガラスの周りに三つと、あと二つが出入り口のあたりに。通路が広々してるから脚を好きに伸ばせるのが良い。スチームサウナのガラスに頭をつけるとじわっと熱がきて気持ちいい。仕事のこととか思い出したり、うとうとしてたりしたら気持ちよかった。整うとはまた違う気持ちよさ。これはこれで良い。

下の階に休憩室があって、寝られるマットとよくあるリクライニングソファがある。漫画をチラ見したらサウナに珍しく鬼滅の刃を見つけてしまった…夜勤明けなのに読んでしまった…。

なんだか空間がゆったりしていて居心地が良いサウナだった。また良いところを見つけてしまった。

  • サウナ温度 45℃
  • 水風呂温度 19℃
0
26

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!