ぼん

2022.01.04

1回目の訪問

サウナ飯

今日からサ活スタートです。
金山あたりは天気良かったけど萩原に入るとあられが…でも到着する頃には雪に変わったので助かりましたよ。
男湯は右側。サウナは93℃、だが体感もっとぬるめで12分入ってても下半身は冷たいまんま。
水風呂は内湯に2つ(普通の水風呂と炭酸泉)と外湯に1つ(炭酸泉)この時期は炭酸泉の方が冷たい。
露天に休憩椅子はないけど関係ない。ホームも椅子ないから、岩の上で休憩。雪降るなか山を眺めて今年もサウナ頑張ろうと想う。

締めは内湯の炭酸泉へしっかり色付いてて匂う。ちなみに外湯の炭酸泉はタマキンが痛くなります。
帰り際には入り口にある飲める炭酸泉へ。口に含んだ瞬間、舌の上でしゅわーって踊って味が鉄の味。身体が飲み込むなよって言ってくる。かーっぺって感じで吐き出しました。

家に戻る前に下呂の市街地歩き回ったけどだいぶ街並み変わって若者も取り込めてていい感じになってた。

なお、昨年はこんな感じでした。

ぼんさんの巌立峡 ひめしゃがの湯のサ活写真

飛騨コーヒー牛乳

サウナ飯 supported by のんあるサ飯
3
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2022.01.04 20:31
1
明けましておめでとうございます。真面目なサ活じゃんですね。雪見てサウナ入って仕事頑張ってーです。良い文章でした。
2022.01.04 20:43
0
AVAさんのコメントに返信

あけましておめでとうございます。旧年中は春日井温泉にて見事にすれ違ってしまったので本年こそお会いしたいと思います。サウナも仕事も頑張ります。
2022.01.07 01:06
1
めっちゃ行ってるやんか!爆 私も非表示チェックインやってるやってるー!笑
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!