メニル

2019.08.17

2回目の訪問

サウナ:10分 × 4
アウフグース : 10分 × 1
エクストラアウフグース : 15分 × 1
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

一言:久しぶりに涙が出ました。

前日は夏休みのツケを払うべくしっかりと残業して午前様。
今日も休日出勤となり、16時には完全に思考停止。
ということで、久しぶりのスカイスパ!

カウンターへ向かうと、8月限定でアフター5回数券発売のポスターが!通常入場と比べたら700円以上も安い!
アフター5サウナ―の自分は即座に購入しました。
サ神様のお導きですね(笑)

さて、今回は前回のレビューでは気付かなかった点をいくつか。

まず水風呂。
出水口の付近から水流を出しているんですね。そこまで低くない水温でも、衣がはがれて熱を良い感じに奪ってくれます。

そしてサ室。
無音で大変気に入っているのですが、今日は、「ジュッ…ジュッ…。」という素敵な音色。
振り返ると、オートロウリュの出水口からの水滴が、サウナストーンに落ちて蒸発する音でした。
まぁ、何とも風流ではありませんか。
微かにペパーミントの香りが漂い、窓からは横浜の景色が一望できる。
湿度高めで汗が噴き出るサ室もあいまって、ここはさながら五感で楽しむサウナですね。

休憩スペース。
お盆休みで集まった大量のオジサン達をしても、一度もととのい待ちをする必要がないほど充実した数のととのいイスは、何ら不便を感じません。
また、浴室入ってすぐ右にある「何やら緑色に光る空間」に足を踏み入れると、なんと、ととのいイス3脚に天井からミストが降り注ぐ素敵空間でした。うるおいを得ながらのととのいはこれまた格別です。

お目当てのエクストラアウフグースは超満員。
クラッシュアイスを使い、通常よりも多めのロウリュの後の熱波は、爽やかに汗をかかせてくれます(とはいえ、結構な熱さがあるはず。最近、爆熱にやられすぎてマヒしてるかも)。

18時40分頃
サ室窓前の丸イスに腰掛け、柔らな熱に身体を委ねながら、眼下に広がる横浜の風景が夜のグラデーションに包まれるのをじっと眺めます。
空の向こうからやってくる、薄紫色に追い立てられるように、街中が次々と光を灯していきます。
あぁ、自分はこの街で働いているんだなぁ…とちょっと感慨深くなりました。
若干霞んで見えたのは、すっかり悪くなった裸眼のせいだけではなかったかもしれません。

さて、明日も仕事だ頑張ろう!

…と書いている間にすっかり寝落ち。一日遅れでの投稿。
サ活はその日のうちに書かないと伸びないんだよなぁ(笑)

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 18℃
3
53

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.18 19:50
1
お仕事お疲れ様です😊 大変そうですがスカイスパに夕方から通えるなんて( ・∀・)イイ!! ストレスはサウナの最高のスパイス🔥です✨メニルさんに良きととのいが沢山きますように🌈
2019.08.24 17:49
1
miumiu miumiuさんに37ギフトントゥ

スパイスかけ過ぎで激辛サウナにならないように気をつけます(笑) サウナのおかげで今週も生き抜くことができました〜。
2019.08.24 20:14
1
ありがトントゥ🐷✨上限でごめんなさい🙇 サウナのおかげでスッキリリフレッシュ🌿出来てよきよき😊
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!