メニル

2019.08.03

2回目の訪問

サウナ:6分 × 5
爆風ロウリュ…ならず : 15分 × 1
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

【前回までのあらすじ】
医師により、バイク禁止礼が発令されていたメニルだったが、ついにバイク復帰の許可が出された。
バイク復帰第一弾として、葉山町での仕事を終えたメニルは、そのままツーリングがてらに江ノ島を通過し、相模ラッコへ向かうのだった…。

一言:
バイク復帰記念に相模ラッコへ来たぞーーー!

早速ウキウキで水風呂にライドオーーン!
相変わらずバイブラボコボコ15℃台の水風呂によって、ツーリングで日に焼けた肌が引き締まりいい感じ!

そのままの勢いでサ室に突入!
迷わず最上段の「高温スペース」へ…、あら…?熱くない…?
温度計を見ると、96℃。前回来たときには余裕で110℃を超えてたのに…。
夜の爆風ロウリュまでには本気出して来るのかな?と思い、とりあえず3セットをこなして、ちゃんとととのった後に、マッサージ休憩。

今日のマッサージは匠にあたったかな。ここ最近では、五本の指に入るくらいいい感じでした。また受けたい。
実は僕の施設評価には、裏ポイントとしてマッサージの良し悪しがあったりします。まぁ、サウイキでマッサージのことを詳しく書くと話題がブレるので控えておりますが…。

さて、19時の爆風を浴びるべく、再びライドオーーン!!
軽く1セットをこなし、爆風に備えて長めの水通し。
両手と口には氷もセットして、いざ勝負!とサ室に向かうと、なんと「本日のロウリュは中止します。」の張り紙が…。
「ほは、はひほぉ…(そりゃ、ないよぉ…)。」と呟きつつ、チンチンに冷えた身体を温めるためにサ室に突入。
室温はギリギリ90℃を保ってる感じ。今日はボイラーか何かの調子が悪かったのかしら?などと思いつつ、氷を舐めながら長めに蒸され、水風呂→外気浴で今日イチのととのいをいただきました。

その後も薬草と草津でブーストをかけながら計6セット。何だかんだ満足満足。
爆風はまたの機会にリベンジしましょう。

サ飯に匠の100年ラーメンとモツとニンニクのコロコロ焼きをチョイス。
前者は確かに深い醤油を感じる(?)。後者は、翌日休みじゃなければ食べることを許されない背徳の美味(笑)
定番の健康ドリンクもいただき、ごちそうさまでした!


もっと近くにあってくれれば、間違いなくホームサウナなんだけどなぁ。

メニルさんの湯の泉 相模健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 15.3℃
2
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.08.04 08:30
1
あらら。 災難でしたね! 100℃を割った相模に魅力は無いですね。 当日のサ温を確認してからじゃないとダメですねー。 復帰おめでとうございます㊗️
2019.08.04 10:26
1
ガンゼ ガンゼさんに37ギフトントゥ

いやぁ、リサーチの大切さを痛感しました(笑) ノールックは信頼の証でもありましたが…昨日は厚木ラッコか太古の湯が正解だったみたいですね。 これも一つの勉強と思ってサ活に励みます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!