メニル

2021.01.03

1回目の訪問

いつもはユー鶴と決めてるサ活初めですが、本日はサバゲー初めもあり、「ダブルサ活初め」ということで、反省会会場に近いこちらの施設をチョイス。
以下、箇条書きで感じた順の感想

・人気の施設なんでしょうね!人がいっぱい!
・浴室は湯気でモクモク!ちょっと視界悪いかも…
・サ室広いのに一段目で十分なほどの温圧!オートロウリュで湿度もgood!前にサバゲー後に入った別の千葉のスパ銭も同じくいい感じだったので、千葉のスタンダードは高レベルなのかも。
・スチームサウナは更に蒸気モクモクで数十センチ前が見えないほど。温度も悪くないけど、ととのうにはじっくり目に入る必要あり。
・日替わりが薬草風呂で嬉しい。
・日替わり風呂に本持って入ってる人が複数。スタッフさんも注意しないから公認の施設なんでしょう。珍しいですね。グリーンサウナのような緩さを感じる。
・水風呂は水温フツーだけど広くて深くて好き。
・床がところどころ滑る。さすがに水風呂に水没してる階段が滑ったときは焦った。というか頭から水風呂にダイブしてしまった…。サウナで骨折経験ありなので人一倍気にしてるつもりだったのだけど、ちょっと残念。
・この時期の外気浴はやっぱり足先が冷える。
・ちょっとの外気浴で冷えきった足先を座り風呂で暖めながら休憩すると幸せになれる。というかととのう。

というわけで、ちょっと残念な部分もあるけど総じてとてもいい施設でした!
家の近くにあったら間違いなく通うレベル

  • サウナ温度 65℃,70℃,88℃
  • 水風呂温度 18.1℃
0
21

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!