メニル

2019.06.12

1回目の訪問

水曜サ活

市民なのにこれまで行ったことのなかった…。
幾度も計画し、その度に阻まれてきた…。
今日、ようやく念願のスカイスパにライドオーーん!!

1セット目は駆け込みで19時に間に合い、開幕アウフグースという幸先の良さ。
シトラスのアロマと、イケメン店員さんによる力強い仰ぎで、あっという間にヘロヘロ。しかし、しっかりとおかわりまで頂いて水風呂へ。

水風呂は、バイブラなしでゆったり入れますが、水温は嬉しい16℃。

ととのいイスはズラリと並んでいて、十分な数があります。
また、窓に面してるイスが2脚。横浜の夜景を見ながらととのえるなんて素敵!

さて、2セット目にはゆっくりサ室を観察。
浴室の広さからすれば、かなりの面積をサ室に割いてるなぁと感じるゆったり設計。
2段づくりで天井もそこまで高くありません。
大きな窓が設置されていて、サ室でも横浜の夜景を楽しめます。間接照明の薄暗さが夜景を邪魔しない絶妙な具合なんです。これは良く考えられてるなぁと思います。
室温は室外の表示で82℃。しかし、室内の表示では89℃。
さらに、湿度管理がしっかりしてるため、90℃下回ってても満足感のある体感温度です。セルフロウリュの勢いがすごくてちょっとびっくりしました(笑)
窓があるおかげで、曇っていく様子から湿度を目でも実感できるのはいいポイントかも。
そして何より、テレビ無し!うっすらオルゴールのBGMが聞こえる程度の室内は、何の邪魔もなくサウナと向き合える空間づくりに成功していると思います!

3セット目は塩サウナ。
こちらも湿度がしっかりしてるので、45℃の低温でも、ととのうことができます。他の施設だと、とてもじゃないけど凍えてしまいそうなところも多い中、いい仕事だなぁと。とはいえ、ドライの方のクオリティが高すぎて、こちらはそこまで入らなくてもいいかなぁという感じ。

そんなこんなで、4セット目も20時のアウフグースでイケメンに扇がれ、あっという間に昇天し、5セット目はお湯に使ってブーストをかけた上で、ゆっくりとサ室を楽しみながらととのいました。
ただ、湯温はマイルドなので、あまりブースト向きではないかな。

スカイビルの中でサウナを作るということで、色んな制限があったと思うんですよね。そんなハンデ?を湿度と空間づくり、そしてサービスでしっかりクリアして、凄まじいクオリティを発揮してる。
こりゃ、神奈川県下で不動のイキタイナンバーワンを維持し続けるだけあるなぁと思いました。

僕もこういういい仕事がしたいなぁ。

  • サウナ温度 45℃,89℃
  • 水風呂温度 16℃
2
35

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2019.06.12 22:54
1
メニル メニルさんに37ギフトントゥ

メニルさん、よく観察、考察されてて勉強になりました!!
2019.06.18 00:11
0
summer king様 コメントありがとうございます。何となく思ったことをラクガキしただけですが、お褒めいただき嬉しいです(笑) これからもサ活に精進します。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!