メニル

2020.01.31

2回目の訪問

フィンランドサウナ:10分 × 3
ロッキーサウナ : 8分 × 2
ロウリュサービス : 8分 × 1
テルマーユ : 10分 × 1
水風呂:1分 × 6
休憩:5分 × 6
合計:6セット

一言:成長やまない野心溢れる最高のサウナ!

不定期に訪れる大阪出張シリーズ!
今回は日取りも最高で、泊まりで大東洋を攻めました!

およそ1年ぶりの再訪ですが、まず驚いたのはフィンランドサウナの変貌ぶり。
前回来たときには、サ室に比べて小さめの液晶テレビから、ミヤネ屋を大音量でダラダラ流す70℃のめちゃぬる空間で、とてもととのいとはほど遠い空間でした。
しかし、今回は違った。薄暗い照明の中、うっすらとヒーリングミュージックを流しつつ、アイスミントのアロマ水でセルフロウリュを楽しめる素敵空間に大変身!
これって、完全にタナカ氏を始めとしたサウナー達が最近イチオシているトレンドをおさえてきてると思います。
そんなトレンドサウナがバッチリ好きなミーハーメニル君は、一撃目からガツンとととのってしまいました。

ロッキーは前回と変わらず、しっかり目の室温と
定期的なオートロウリュ、そして熱溜まりができやすい梁を残した造りで、変わらない喜びをご提供。

テルマーユは前回より蒸気マシマシな気がする。座席が心地よい温かさで、岩盤浴と蒸気浴を同時に行っているような感じ。思わずウトウト眠くなってきます。

水風呂は4種類で、それぞれ2〜3℃単位で水温をズラしてあり、選択肢のある幸せを実感できます。

もちろん、キリッと冷えるペンギンルームや風吹き抜ける外気浴も健在!

全体的に前回よりもレベルが数段上がっているのではないかと僭越ながら感じてしまいました。
これまでも大阪で1、2を争う人気を誇っていた同施設ですが、「現状維持は後退!」と言わんばかりの気概を見せつけられました!

それでも、施設の至るところにテレビが設置され、どれもこれも違うチャンネルを映しているテレビ大好きっ子ぶりは相変わらずですね(笑)

今日ここに宿泊できる喜びを噛み締めつつ、美味しいサ飯とビールで本日はフィニッシュです!

メニルさんのサウナ&スパ カプセルホテル 大東洋のサ活写真

  • サウナ温度 80℃,55℃,92℃
  • 水風呂温度 21℃,18℃,16.6℃,13.6℃
2
39

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.02.01 07:29
2
メニル メニルさんに37ギフトントゥ

>>メニルさん 先日私も初めて行きましたが、まさにその通りですね!すっかり大東洋のファンになりました。またイキタイ施設が増えました。
2020.02.01 14:34
1
ツブ夫さん!ありがトントゥです! ツブさんのサ活を見てて、時間差で大東洋が攻めることができる偶然偶然!に、思わずととのっちゃいました(笑)
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!