メニル

2020.01.21

2回目の訪問

サウナ:12分 × 2
小しきじ : 10分 × 2
水風呂:1分 × 4
休憩:10分 × 4
合計:4セット

一言:小しきじが喉にガツンと効きました。

20時に御茶ノ水で仕事がフィニッシュということで、せっかくだからどこかに行こうと思案。
近場にはリニューアルして評判のいいRAKU SPAと、これまた評判がよく、最近気になっているアスカがありました。

が、本日は、プレジをチョイス。
最近、喉の調子が良くなかったのですが、以前プレジに来たときに、小しきじに入ったら一発で良くなった記憶があったのです。

さてさて、人工温泉で適度に体を温めて、まずはドライサウナに向かうと、証明暗めテレビオフの素敵サウナになってるではないか!?
どうやら、火曜日と金曜日はこのモードになるようですね。まったく知らずに来たので、得をした気分になりました。

小しきじの方も、扉を開けてもまったくモクモクが外に逃げない(気がするほどの)蒸気が満ち満ちていました。前回来たときよりパワーが上がってる?いや、自分がプレジ初心者すぎて知らなかっただけでこれがプレジの本気なのかも。
相変わらずしきじとは別物ですが十分満足できるスチームを存分に摂取し、喉の痛みは一発で吹っ飛びました。
1点だけ不満?があるとすれば、「湯気が天井からポタリと背中に♪」という「いい湯だな」の歌詞がリアルにあること。こちらは高温ですので「冷てぇな!」ではなく、「熱っ!」となりますが(笑)
そういえばしきじだとこんなことないな。あんなにモクモクなのになんでだろ?

もちろん、白くまにはヌルく、自分には適温の水風呂でしめたあとは、ととのいイスでグールグル。
今日もしっかりととのいました。

前回ありつけなかったサ飯(カツカレー)とオロポをいただき、今日はここらで退散です!

メニルさんのスパリゾートプレジデントのサ活写真

  • サウナ温度 60℃,100℃
  • 水風呂温度 15℃
0
44

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!