2021.03.23

1回目の訪問

かるまるレディースデー、一度22時頃の予約を取ってみたものの、予約が埋まる時間帯ということは混むのか…?とか色々考えて、キャンセルして近くのホテル取って(宿泊予約は敗北)深夜に行ってみた。

料金だとか時間がいまいちホームページ見ても理解しきれなかったので、まあ良いや…と深夜3時ごろにイン。
館内着をとり、下駄箱のキーでロッカー(どれでもいい)を開け、なかなか閉まらない不具合と戦いながら館内着でサウナへ〜!
更にロッカーで服を脱ぎ捨て、寒い…と震えながらちょっとお湯に入り2階に探検。サウナを発見。
ホワイトボードがあったので、予約が必要?と首を捻ってたらこの時間は予約いらないようで、薪サウナにイン。定員がマット敷いてある数かと思ったら多分5人だった。何度か定員超えちゃまずい!って入るのやめちゃった笑
寒かったので12分じっっくり温まって外のアクリル水風呂(十六度程)に入り、フルフラットの整い椅子に寝転べば、あ〜……キタキタキタひさびさに無重力に……

と と の っ た…!!

と同時に襲いくる寒気!待って寒い!薪サウナのバスタオル、よく分からず使用済みにinたしけどあれ体に巻くやつだな〜?!と察しつつ、あまりの寒さに整いキャンセルしてお風呂へ。
いやでも外気浴最高……!露天ジャグジーもあったかくて最高!

とにかく深夜は人が少なくて、2階のお風呂類に入って降りていったら、さっきまで並んでた蒸しサウナが二人待ちに。
ケロサウナで様子を伺いつつ…出てくるアロマを全部ぶっかけたら熱すぎて死ぬかと思った。これ全部がけ用じゃないな?ソロで良かった…

やすらぎの水風呂(25度くらい)に入り、整いがてら蒸しサウナが一人待ちになったので二人目に並ぶ。
8分ミストサウナなんだが、そんじょそこらのミストサウナと異なり80度くらいはあったかな?入ったら暫くして「あっぢぃ〜!」となったが、今何分か外にタイマーあるから終わりが見えない…笑
無理ぽ!って外出たらまだ1分半くらい残ってた。

その後は岩サウナをソロで堪能したり、薪サウナの予約をしてみたら今度はロウリュ有の7分?制だったり。

ちなみに薪サウナロウリュの時は大分サウナ値(暑さに耐える値)が下がってて、あぁぁもう限界…出る…ってなった頃に時間でーすとなったので誰よりも早く出た。
その結果水風呂も最初に入れるし整い椅子もいいとこ取れるし、薪サウナは出るの1番が良いね!

色々入ったけど最初以外キメ整いは無かったが、しかし良かった。満喫して3時間!有難う!つって会計したら五千円かかってたまげたけど、人のいなさに払ったと思えばOK!また開催時は行く!

0
78

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!