2020.12.31

1回目の訪問

年末のお風呂は小台の「梅の湯」さんでした!ちょっと駅から歩いて行くと、天ぷら屋さんが年越し蕎麦用の海老天を売ってたりして、良い街だな〜となったところに自転車いっぱい、地元の人に大人気なのが良く分かる梅の湯さん。

券売機で購入して、ついでに百円でジャンプ〜リンスをレンタル。中に備え付けのがあるのですが、意外と良いシャンプーリンスがあるのです。LUSHのボディーソープとか。これは良いシステム!

中に入ると、コートがけは別にあり、外や中に沢山ものを置く場所があって、譲り合おうねという制度ができてて素敵だな〜とと思いました。
大きな炭酸風呂、ジェットなどがあるところ、薬湯、露天風呂、そしてサウナ。これ以上ない施設なのにサウナは無料。近くにほしすぎる…。

サウナは80度〜90度くらいの気がする、暑すぎないけど汗が出て、テレビには森林浴の映像が流れてて静寂が心地いい。沢山注意の張り紙があって、凄く静かで暖かくて居心地の良いサウナ。
水風呂も滑らかで、いつまでも入ってられそう…。
外気浴は夜なので少し寒かったけど、椅子も2つあって、天井が空いてて、お昼なら太陽入ってきて気持ちいいだろうな…!と思える素敵さ。冷えたらお風呂に入って…と極楽浄土。

ぐるぐるに整いはしなかったけど、薬湯もポカポカあったまるし、ドライヤーも無料だし、本当に近くにあって欲しい素敵な銭湯でした。

2
5

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.02.25 00:24
0
ひ さんに26ギフトントゥ

サ活ありがとうございます!
2021.02.25 23:27
0
トントゥありがとうございます!暖かくなってきてサウナ日和なので、またお邪魔させていただきます!
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!