冷え性どうにかならんか

2019.12.05

10回目の訪問

お仕事が予定より早く終了。
宿題も出ず。
ん?行けちゃう?!

と、急遽ラッコへ✨

今週もありがたく、熱子さんの風を受けてきた。

ラッコバスに揺られ到着。
しかし、モタ子の自分には開始にギリギリ間に合うか怪しい時間工程。

なのに、シャンコンの種類があると楽しくなって選びたくなるのが女の性。
今日はどのシャンプーを使おう?

先週はLUXのボタニカルだし~と悩んでたら、寝癖直しがラク!と謳うエッセンシャルのSMART STYLEに目が止まる。

君に決めた!

と、そこから急いで洗身。
自身最速のタイムを叩き出す。
やれば出来る~
と自分を誉めながら、サウナ前ブーストに急ぐ。
開始まであと10分を切った。

少しでもレディースデーを堪能すべく、まずは美容風呂へ。
コエンザイムQ10の湯にサッと30秒楽しむ。その後はチンピリに1分、草津に3分。

そろそろ場所取りしようとしたところで、顔馴染みに偶然偶然、こんばんは。

今日も平日だと言うのに、人でいっぱい。
以前なら、人が少なくて穴場だったらしい。
今はそんな面影は感じず、今週もほぼファンが占めている様子だった。
さすが、熱子さんね。

本日もニコニコしながら開始。
1セット目から、先週の4セット目のような力強いボンッという風。

おお。既に男湯でウォーミングアップが済んでるだけある!
と思わずニヤニヤ。

その後もセット数を重ねる度に強くなる風。
ボンッ!は、ボォンッ!に音が変わってる。

身体をしなやかに使って繰り出される風が気持ち良い。

脳内、あぁぉあぁ~が止まらない。
もう言葉なんか吹き飛ぶよね。

3セット目が終わった頃に、帰る方も増えるとのことで、一度中締め。
この後はサドンデスです!と熱の入った発言もあり、上段組はニヤニヤが止まらず。

途中からは2段目に移り、風の変化を楽しんでみた。

最上段に比べたら熱さは無いけれど、その代わり、アウフグースも最上段より直接浴びられるし、仰がれる度に上から急激に降りてくる熱が堪らない✨

後ろに反射する熱が背中を包み込み、ハッキリとした温度差を楽しむにはココもいい。

新しい楽しみ方を見つけた!

と楽しんでいたけれど、やはり熱が足りなくて最上段に舞い戻った。
いやぁ、熱くてよいねぇ~とホッとする。

先週に比べたら少し人は減ったけれど、余裕を持って座れるし、熱子さんも歩きやすく、仰ぎ回れてたよう。

これぐらいが丁度良いのかも。

また時間つくって、熱子さんに会いに来ますね~

冷え性どうにかならんかさんの湯乃泉 草加健康センターのサ活写真

  • サウナ温度 84℃
  • 水風呂温度 15℃
0
97

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!