体質の変化による再確認シリーズ第4弾。

日頃、温冷浴でお世話になってる春の湯さん。
サウナに訪れた当初は中温低湿で下半身に汗をかけず、なかなかにハードで苦戦した思い出。

いまならどう感じるかしら。

まずは、以前の経験を頼りにサウナ前に44度の高温湯で発汗を促す。

軽く汗ばんだところで、水通しをしてサウナへ向かう。

入室。
熱を感じる。あれ?
たしか、以前はぬるく感じたのに。

温度は始終91度。
少し上がった?変わらず??
不明。
上下の熱ムラは相変わらずあるけれど、以前ほどは感じない。

少しすると、頭から汗がボタボタ降ってきた。
これは発汗がよくなった自分の為と思う。

さて、下半身はどうかしら。
見ると、小さな水滴がびっしり。
乾燥してない!
冷え性の改善具合が素晴らしい✨

2セット目は高温湯で半身浴をして、足に水分をたくさん含ませてから挑んでみる。
まだまだ冷え性は現存なので足から流れる程の汗をかくには難しいけれど、ここの攻略方もマスターした。

ちなみに、以前に来た時よりもサウナが更新されていた。
女湯は利用者が少ないのに、手を抜かないでいてくれることが嬉しい!

座面、背面の背当ての木が張り替えられている。
おそらく、壁もずいぶん前に手入れをされたと思う。

極めつけはストーブの柵に香太くんの入った袋✨

入室すぐにニューウイングの香りがする~とニヤニヤしてしまった。

そして、受付はとにかくコロナ対策がすごい。
ビニール手袋で受け渡し。
釣り銭トレーは受け取る用、渡す用に分けてある。
お釣り渡す前には手袋の上から消毒スプレーを一吹きするのを忘れない。

コロナ対策中の一環なのか、サウナ利用者には固形石鹸のプレゼントまである。

もちろん経営側の防衛策でもあるけれど、ここまでやってくれると安心感があって嬉しい。

冷え性がもっと改善したら、サウナは再びチャレンジする。
それまでは温冷浴で楽しませてもらうことにする✨

歩いた距離 0.35km

  • サウナ温度 91℃
  • 水風呂温度 25℃
0
82

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!