まなてぃ

2021.03.27

1回目の訪問

サウナ:12, 20, 15分 × 3
水風呂:1分 × 3
休憩:10分 × 3
合計:3セット

一言:
夜の予定があるまでひと休憩ということで新宿でサウナ。新宿サウナといえばテルマー湯だが、少し時間が限られているのと予算的な問題でその次の候補を探してここに。
まず店員さんのホスピタリティが好き。元気よく受付で迎えてくれて気が利く。どうやら今日はアマチュアアウフグースをやっているらしい。ちょうどいいので18時の回にお申し込み。
中はカプセルホテルとは思えないくらい綺麗で開放感がある。サウナ室内はそこまで熱くない。70-80度くらいを行ったり来たりしているので少し岩盤浴やミストサウナに近しい感覚。もう少し熱くしてほしいなあというのが正直な感想。
そして話題のアウフグース。若い男性が2名いらっしゃって、本気でうちわとタオルをふりまくる。これが活気があって楽しい。見ているこっちも気持ち良くなるくらいの勢い。久々のアウフグースで身体に火照りを取り戻せた。
みなさんがサウナ室内から出ていってしばらくしてから水風呂へ。なんと・・・大きい氷が大量に入っている・・・冷たすぎて30秒ほどで退散。これも演出なのだろうか。。ちゃんとととのいチェアもあり、外気浴さながらの風通しでととのうことができた。
この全てにおけるアマチュア感というか野放し感が、変に押し付けがましくもなく楽しかった。また来たい。

0
6

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!