THE SPA 成城
温浴施設 - 東京都 世田谷区
温浴施設 - 東京都 世田谷区
金曜土曜と深夜飲みだったので、日曜は作業したかったけど午前中をぐーたらしながら家事に費やしてしもうた。そして日曜は今年1年お笑いにハマりかけている身としては大規模イベントのM-1が夕方から待っていたので、遠出が好きな僕ですが昼から近場でいい感じのところのサウナに行くことに。直近行けていなかったTHE SPA成城にチャリでやってきました。(ちなみにその前に行ったラーメンがクソ美味かった。リピートしたい。)
久しぶりの来店。1年半ぶりかなー。温泉にハマってた頃なのでサウナにはそこまで入っていないのでなんだかんだ楽しみにしていた。浴室のこのお風呂も好きなんだよなーこのヌメヌメ天然風呂。これだけ入るにしてもきたい温泉。
#サウナ
さてサウナ室。赤いビート板が特徴的。結構この昼間でも混んでいて並んで入ることに。3段くらいにひしめく裸の男たち。遠赤外線の真前だと結構あったかく過ごせる。最近思うんですがテントサウナ行ってから遠赤外線のサウナは直射すぎてそこまで好みでない気がしてきた。
#水風呂
ここの水風呂広くて深いんだよなー良き。だけど縦に長いのでなかなか奥まで行こうという気にならない。結局横のへりに止まることになる。19度くらいなのに結構寒く感じるのは気のせいなのでしょうか。
#休憩スペース
露天はこの時期寒い。けど14時くらいはあったかい日の光が差し込んできて良い。3セット目くらいからは寒すぎるので露天に足を突っ込みながらととのっていく。
総じてここは風呂が良い。サウナはそこまでかなー。ムキムキの人たちが多くて筋トレ後の人が多いイメージ。でも漫画とかリラックススペースは充実しているのでゆっくりするには良さそう。とにかく私は今すぐM-1を見たい。帰ります。
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら