AGP

2020.10.28

7回目の訪問

水曜サ活

仕事でトラブルに巻き込まれた。
しかもそのことでもしかすると上司に理不尽に叱られるかも知れない(叱られないかも知れない)という状態で、当然ながら「仕事嫌だ嫌だ…」になっていた。
とりあえずサウナに寄ることにした。いつもは娯楽目的だけど、きょうは医療目的だ。

高温サウナ最上段。1セット目は80度くらいだったが、2セット目以降は90度まで上昇してた。水風呂は、あえて1回目はパス。水風呂で掛け湯だけして、すぐに2セット目に入る。
「ととのう」どころじゃない、頭の中モヤモヤしてて、サウナでも水風呂でも良くない想像ばかりしてしまう。
室内のテレビでは、逃亡警察犬クレバ号の発見のニュースをやっている。見つかってよかったが、クレバ号大丈夫か、処分なんかされないだろうか。
しかしクレバ号がもし人間の新卒新入社員とかだったら、絶対みんなこんなに優しくないよな。「最近の若い者は」とか絶対叩かれてる。マイ・ライフ・アズ・ア・ドッグじゃない、イヌの方がましだ。頑張れば表彰されるし褒めてもらえるんだから。

汗はたっぷり出たし水風呂も気持ちよかったが、メンタルは最悪のまま3セット終えて、最近は寒くなってきたので、締めはジェットバスにちょっと入って身体を温めてから、ととのい椅子で数分休憩した。
すると、突然何だかどうでもよくなってきたというか、ほわほわと「大体、何でこんなに悪い方悪い方に考えるんだ?」という気分になってきた。「叱られたって別に死ぬわけじゃない、あと自分は巻き込まれただけ、他の人達はみんな私のこと心配してくれてる」「オッサン一人にイヤミ言われる(かも知れない)くらいで何をヘタレているのか、しっかりしろ」と…。

これもサウナ効果なのか。これまでの人生までも振り返って、自分の、悪い方に考えがちな思考のクセを反省した。

この季節は、ラストにあったかお風呂で締めるのはアリだなと思いました。やっぱりあったかいのがいいよ…。

(なお、結局あんまり怒られませんでした。やはり考えすぎだったのだ)

  • サウナ温度 90℃
  • 水風呂温度 20℃
2
28

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2020.10.28 23:49
1
AGP AGPさんに37ギフトントゥ

ちょっと共感だったのでコメント失礼します。私も何かちょっとあると悪い方悪い方に考えてしまう事がよくあります😓 でも結局たいした事ないことの方が多い。読んでて分かるわーと思ってました。サウナで心が癒されて良かったですね!何より怒られなくて良かった😁 お互い前向きに考えていきたいもんですね😁👍
2020.10.29 10:06
1
ありがとうございます😊 コロナの影響で思わぬ人事異動になり、新しい上司とあまりうまくいっておらず、それでも他の人々やサウナに助けられて頑張っております。感謝ですね!まだまだしんどいですが、前向きに頑張っていきたいと思います。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!