さきちょむ

2021.02.11

1回目の訪問

久しぶりのスターらんど。2度目。
家族4人で来店。次男は友達と遊ぶとのことで、不在。
お迎えまでの時間で楽しむ!

薬草風呂が2種も!
久しぶりすぎて忘れてた。
西洋薬草と東洋薬草。
西洋は心を、東洋は身を癒すとの説明書き。
使われている薬草は、有機、無農薬、自家栽培、と私の心を鷲掴みにしてくるワードが😂
2種ともしっかり浸からせていただきました。
漢方の効果なのか、入った後スースーした。

サウナは、常連さんの顔見知りの集い場になっていて定員5名で、ギリギリ入れた✨
汗がよく出てきてじんわりじわじわ温まって長く入れるサウナだった。
テレビはあるけど、リモコンもあるので他に誰もいなければ消せるのが良い。
今回は消せなかったけど🥺

そして水風呂がちょー気持ちいい!
アルカリの地下水とのこと。
結構冷たかった🤤
何回でも入りたい、、、

給水所は、サウナ室を出て正面下あたりにある蛇口で、豪快な水分補給が可能。
ちょっとわかりづらくてはじめわからなかったのだけど、他のお客さんが飲んでいるのを見て気がついた。
娘が喉渇いたって言った時、そこで飲ませてあげればよかった😅

ととのいスペースは浴内と屋外に。
浴内にたくさん椅子が置かれていて、休憩するのに困らない感じ。
外の「星の園」にも、木が植えられ、椅子がいくつか置いてあって、人工芝スペースに木のベンチ?まである。
何か世界観を感じた、、、が、木の手入れとか落ち葉の掃除をしたらもっと外の利用者が増えると思う。

施設内は浴内と脱衣所以外は基本靴を履いて動くので、ちょっと寛ぎ感は低いけど、お風呂とサウナは好みなので、また1人で来ちゃおうかなーっと企んでいるところであります。

さきちょむさんのホテル&薬草風呂 スターらんどのサ活写真
0
45

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!