パンダ銭湯

2021.08.16

1回目の訪問

初めて此方へ。

勝手な思い込みで都城市や小林市は朝風呂を必ずやっていると思い10時に到着。玄関に12時から営業と書いてあり撃沈。
帰ろうと思ったら、掃除してるおばちゃんに遭遇。聞いたら11時から営業との事。

時間を暫く潰して11時に再突撃。
浴室に入って露天風呂を見て随分昔に来た記憶が蘇る。当時はサウナとか興味ありませんでした。

身体を清め、熱めの温泉へ。
茶褐色の鉄分多そうな湯。ほのかにしょっぱい。

サウナへ。
三段で3人座りマックス9人かな?
このご時世だから6人がベストだろうか?

一番乗り。サウナ貸切状態。
サウナ内、少し臭う。
TVはあるがついていない。
見る気も無い。
一人静かにサウナ。この静けさ最高。

洗い場のライトが眩しい。
サウナ内の窓が遮光されたら薄暗くて更に良いかも。竹灯籠みたいなのがあったが、電池で光るなんちゃってローソクとかの揺らぎとか有れば良いのにと勝手に思う。

たっぷり汗を出しかけ湯で汗を流し水風呂へ。
冷たい。頸椎ヤリそうか勢いの打たせ水。最高。良く行く施設にもあるが此方の方が冷たいし勢いが良い。
天然水と書いてあったけど飲めるのだろうか?絶対美味そう。

そして、ありそうで無かったハーブの水風呂。ローズマリー?レモングラスと後なんかあったけど、兎に角レモングラスが非常に良い香り。これは素晴らしい。

サウナ室にもぶら下げて欲しい。

露天風呂にはととのいスペースや椅子があり。柔らかな人工芝良いわ。気持ち良い。
もっとスペース広げて欲しいです。

後、足ツボ刺激する小石。
あんなデザイン?作り?
踏んだら地獄。一人で足踏みし泣きそうになるくらい痛い。痛いが気持ち良い。

かれこれ4セット。5セット目に入って来た落武者みたいなおじさんがサウナ内のTVのリモコンでポチ。煩くなる。
別に良いのだがTV着けたのに見ていない。しかも寝てるしw

ハイ!撤収。
この落武者は常連さんかな?汗も流さず水風呂入ったり、水風呂の縁に腰掛けたり。
しっかりと貼り紙されているのに。
日本語読めないとやろ!と思ってしまう。
これが唯一残念。

しかし施設側では無く、利用者のモラルの問題点。


自分の好みのサウナを好き勝手書いたが、此方はサウナに関して非常に努力されている跡が見えるし伝わる。

素晴らしい。

見事にととのいました。

また必ず行きます。

スースーサウナ。シーブリーズのボディソープで洗った後の水風呂は要注意w

パンダ銭湯さんのこばやし温泉 美人の湯のサ活写真
パンダ銭湯さんのこばやし温泉 美人の湯のサ活写真
3
77

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

2021.08.17 09:54
1
パンダ銭湯 パンダ銭湯さんに37ギフトントゥ

支配人です!貴重な意見有難トントゥです。臭いに慣れてしまっていたので参考になりました。水は飲めますよ!中硬水で、ほのかに甘く美味しいです。頂いたご意見参考にトライしてみます!
2021.08.17 09:59
2
テレビ有無について意見が分かれているので、露天にログハウスサウナを秋頃新設予定で、そちらをメディテーションサウナにしようと思っています!
2021.08.17 12:56
1
支配人様 ギフトントゥ有難う御座います。 牛舎などもあり、所謂、田舎の香水ですね。私は慣れていますが脱衣所、サウナ、露天風呂で感じました。サウナは汗の臭いと相成ってました。次回は水風呂の打たせ水飲ませて頂きます。秋、楽しみにしてます。
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!