TAKA@浅草

2020.10.20

1回目の訪問

【遠赤外線ラドンサウナ】

宮造りの厳かな面構え…
入口をくぐると、玄関にはロマン溢れるラドン発生装置…
私の家から最も近い銭湯は、独特の空気感漂う穴場銭湯です。

絹の湯、ハイパージェットバス、薬湯などのバラエティ豊かなお湯に加え、なんてったって1番はラドン風呂。
入口にあるラドン発生装置で人工的に生み出したラドンのお風呂に浸かることが出来ます。
ラドンと言ったら、鳥取は三朝温泉。
肌が荒れやすい私の背中がツルツルになった曰く付きのお湯。
ラドン温泉、滅茶苦茶相性いいのです。

家から近いこともあって、東京に来てから一番行っている銭湯なのですが、勿論ここはサウナイキタイ。
ラドン風呂のオマケをいただきましてラドンサウナ、しかも【遠赤外線ラドンサウナ】というなんとも良い感じの響のサウナとなっております。
しかもサウナ代は無料!
入湯料だけで入れてしまいます。
※超重要

ということで、今日もお決まりのコースで、
絹風呂(シルクのように微細なマイクロバブルで白くなっているお風呂)からのハイパージェットで体をほぐし、ラドン風呂でツルツルになった後満を持してサウナへ!

しっかり温まったおかげか、暑いッ
汗ダラダラです
温度は90度前後なんですが、凄く暑くかんじました
無理をせず5分で退出し、水風呂へ…

水風呂もそこまで冷たくないのですが、柔らかい水質で気持ちいい…
気持ち長めに浸かった後は、薬湯へ。
薬湯はちょっとした露天になっているんです。
すこーしだけ入ってくる風に当たりながら、2セット目でととのいました。

鶴の湯さんは、一つ一つをしっかり丁寧に行うことで、深く深く味わうことのできる趣深い銭湯です。
また、来ます。

①サ5分▶水2分▶休憩3分
②サ8分▶水2分30秒▶休憩4分
③サ10分▶水3分▶休憩3分
④サ11分▶水1分30秒▶休憩2分▶薬湯

  • サウナ温度 88℃
  • 水風呂温度 22℃
63
0

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ