TAKA@京橋

2022.06.26

1回目の訪問

先日大阪のサウナーのしんとらさんに"八尾またぎ"なるものを教わりまして、是が非にでも行ってみたく気がつくと八尾にいました。
初めて降りる八尾。
もっと吹田とかそんな感じの街かと思ったら、思ったより再開発されてなくて、昔ながらの良い街並みが残ります。
送迎バスの存在を知らず、歩いて向かいました。
気温は30度近く。暑い。

20分近く汗だくになりながら着いた八尾グランドホテル。
ホテルなだけあってファサードは立派で、大衆演劇用の劇場も併設されていました。

着替えてお風呂に入ると、左手に看板。
ストレートな物言いが面白かったです。
しっかり掛け湯しましょう。

しっかり洗髪・洗体を済ませてまずはバイブラの温泉へ。
そうそう、浴室はめっちゃ広くて、沢山の種類がありました。
バイブラの奥に打たせ湯があり、結構な勢いで肩がほぐれる。
隣の漢方湯もなかなかの濃度でした。じっこう的な。

さて…お待ちかねの八尾またぎ。
高温湯と水風呂が隣りあっていて、跨いで何往復もする温冷交代浴なんですが、思ったよりも高温湯が熱くて、逃げるように水風呂に入ると気が狂いそうになるくらい気持ちよく、その後高温湯に入ると何故か熱さが緩和され、、、というムーブを気づくと延々繰り返してました。
これは病みつきになります。ヤバい。

露天風呂はまさかのスイムウォーク的な健康風呂で、ゆったり浸かる系ではありませんでした笑


さて、ボナサームサウナにin。
先日人が入れなくなる温度まで上がってしまったそうですが、今日は快適な室温湿度で気持ちよかったです。
座面が広くて伸び伸びできます。
時間帯が良かったのか、私だけか、多くても二人だけでした。
大阪の友人と一緒に行ったのですが完全に別行動したので、サウナ室は貸切のようなものでした。
ニューアイテムのメッシュマスクも使ったのですが、息しやすいこと息しやすいこと…
いつも手ぬぐいを口元に巻いていたのですが、ちょっと戻れそうにありません。
特に、虚無僧+メッシュマスクスタイルにすると、永遠入れそうな気配がしました。

スチームサウナはマイルドなセッティング。
動くと暑いけど、気持ちの良い温度でした。
こんなんずっと入ってられますね…

露天風呂の整い椅子は絶妙にそよ風があたり、気持ちよかったです。


温泉、サウナ共に満喫した後、上の階でジンジャーエールを飲んで、奥の仮眠室で寝ました。
本当は大衆演劇も見たかったのだけど、後の予定もあったのでこれで終了です。
いやぁ、良い施設でした。
ちょっと予想以上でした。

ありがとうございました。

2
46

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

TAKA@京橋 TAKA@京橋さんに5ギフトントゥ

すごく気になっていた施設だったんで 初めてこっちでコメントさせてもらいます🥰🥰
2022.06.27 00:37
1

ウラレイさんありがとうございます! やばいっすよ。マジで行った方が良いです🙆‍♀️
ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!