TAKA@京橋

2022.02.09

1回目の訪問

前々から気になってたんです。
檜風呂。800円。
良いなぁと思ってたんですが、サウナもあるとは…

サウナの存在を今になって初めて知り、駆けつけました。
フロントで受付をするとバスタオル・タオル・カミソリ・歯ブラシの一式をいただけます。
手ぶらで行けるやん…

お風呂の場所が分からなかったので尋ねると「地下にございます」ということだったので、階段で降りていくとお風呂の湧いてる良い匂いが…

財布とケータイをセキュリティ小物ロッカーに預けて、脱衣場へ。
ホテルのお風呂なので、鍵付きロッカーはありません。

さあ!と扉を開けると、なんと貸切…!
浴室全体に広がるバスクリンの香り。
湯も青かったし多分あれはバスクリン的な入浴剤だと思います。

シャンプーリンスも拘ってて、凄く良い匂いがしました。

広々とした檜風呂…に似つかわしいバスクリンの湯に浸かり、いや、これ1人で独占できるのやばいな…と独りごつ。
湯加減も最高で、大好きなバイブラ付きでした。
自分が高校生だったら確実に泳いでた。

サウナ室は、動くと熱くない、じっと座ると汗が出てくるという不思議な温度設定で、頭に巻いた手ぬぐいが速乾するレベルのカラカラっぷり。
最高。
音楽やラジオやテレビなども無く、砂時計だけです。

静かなサウナを楽しんだあとは、水シャワーを浴びて休憩。。。


こんな施設が埋もれる上野やばいな、と思いつつ、自分だけの穴場としてこっそり大事にしておきたいな、と思いました。
凄く好きな空気感でした。

0
42

このサ活が気に入ったらトントゥをおくってみよう

トントゥをおくる

トントゥとは?

ログインするといいねや
コメントすることができます

すでに会員の方はこちら

サウナグッズ

アプリでサウナ探しが
もっと便利に!

サウナマップ、営業中サウナの検索など、
アプリ限定の機能が盛りだくさん!