サウナしきじ
温浴施設 - 静岡県 静岡市
温浴施設 - 静岡県 静岡市
念願の聖地しきじに、ついに来れたーー!!
駐車場着いた瞬間から、インスタで見慣れた看板を見てテンションUP!
浴室に入ったら、薬草のいい香りがしてさらにテンションUP!!
女性側は男性側の3分の1くらいの広さと記事で見てたのでどんなものかと思ったけど、サ室は、フィンランド&薬草とも6〜8人くらいは入れそうで十分な広さかなと。
フィンランドサウナは98℃くらいで、テレビを見ながらゆったり入れる。
薬草サウナは、熱いと聞いてたけど思いの外いけるかも?と思ったのも束の間、床から湯気がモクモク出てくるとかなり熱い!熱いけど、それがまた気持ちいい!!
でも、熱いと思ってからドアを出るまでの数歩が毎回キツかった…w
水風呂は、違いがわかるか心配だったけど、柔らかいという感覚はなんとなく感じられた!浸かっていると、なんとも言えない気持ち良さ。そして、出てくる水が飲めるという不思議な体験!飲んだ水がスッとカラダに消えていくのも、今まで感じたことがない不思議な体験だった。
途中休憩を挟んで、合計5セット。
まだまだ楽しめたけど、帰りにさわやかにも寄りたいので良きタイミングで終了。
また薬草の匂いに包まれたくなったら来ます!!
コメントすることができます
すでに会員の方はこちら