2020.09.22 登録

  • サウナ歴 4年 2ヶ月
  • ホーム
  • 好きなサウナ The Sauna, SeaSaunaShack, ROOFTOP。 暗めで静かなサウナが好き。
  • プロフィール
絞り込み検索

地域

選択する

条件

選択する

hiro

2024.03.23

10回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

黒湯に入りたくてこちらへ。

タイミングが良かったのか、サウナ待ちが発生することもなくラッキーだった。
そして壺湯の水風呂は今回も気持ち良かったー!

続きを読む
2

hiro

2024.03.16

2回目の訪問

ほとんど貸切状態だった!
外気浴も、扇風機つけて涼む内気浴も、どっちも気持ち良かったー。

続きを読む

  • サウナ温度 96℃
  • 水風呂温度 13℃
0

hiro

2024.03.09

5回目の訪問

COCOFURO たかの湯

[ 東京都 ]

ひさびさの訪問。
サンキューデーということで、「ありがとう」にちなんだ選曲でした。

タオルを巻かないとキツイ記憶だったけど、
初回1段目にしたら思ったよりも大丈夫だったので、次は3段目にチャレンジしてみたら1曲完走できずに撃沈だったw

時間帯(と多分その日の選曲)によっては混んでおり、タイミング考えていかないと楽しめないこともあるかもなので、要注意。

続きを読む
0

hiro

2024.02.18

3回目の訪問

お昼から入れるところを探してコチラへ。

銭湯としては、温泉2種に露天風呂など充実しているのだけど、
洗い場での場所取りやサ室もマット置きっぱなしの常連さん方が多く、
たまに行く身としては若干居心地が悪かったなぁ。

黒湯と露天風呂の温泉はとっても気持ちよかった!

続きを読む

  • 水風呂温度 22℃
2

hiro

2024.02.12

2回目の訪問

富士見湯

[ 東京都 ]

月イチレディースデー。
祝日にあたるのは珍しいのでチャレンジ!

待ちが発生したものの、富士山席も座れたし休憩難民になることもなく、人数制限のおかげで入ってからはとっても快適に過ごせた!

サ室も広くて座る位置を選べるし、
外気浴も畳みとインフィニティチェアを選べるし、贅沢だなぁ。

入る前は銭湯サウナで1500円はややお高いなと思っちゃうけど、入ると納得できる満足感。

また都合つけばレディースデー来たい施設!

続きを読む

  • サウナ温度 100℃
  • 水風呂温度 13℃
1

hiro

2024.01.27

2回目の訪問

タオル付き約1000円で、サウナもお風呂も楽しめるから本当コスパが良い!
少しひんやりしている外気浴が気持ちよかったー

露天風呂の温度もちょうど良くていつまでも入っていたくなる感じ。
都内でこの広さの露天風呂入れるのは、近所の方が羨ましいなぁ。

続きを読む
3

hiro

2024.01.14

4回目の訪問

金春湯

[ 東京都 ]

最近めっきり寒くなってきたので、内気浴でも良いかなと思ってコチラへ。

さほど混雑もしておらず、今回もしっかり温まりました!
イベントのゆず湯も良かったし、かなり熱めのお風呂と水風呂の温冷浴も良かったな。

戸越はごはん屋さんが多いから、帰りのサ飯も楽しめるのも魅力的。また来ますー

続きを読む
5

hiro

2024.01.04

4回目の訪問

朝日湯源泉ゆいる

[ 神奈川県 ]

せっかくの有給なので、土日だと混んでいるところと思ってこちらへ。

5時間コースになったから、アウフグース4回も受けてしまった!
それぞれ個性があるし、アロマも違って気持ち良かったー

ゆいるは、ピリッとするくらいの強炭酸泉もあるし温泉だし、やっぱり満足度が高い。

何回でも来たくなる施設!

続きを読む
16

hiro

2024.01.02

1回目の訪問

ウェルビー栄

[ 愛知県 ]

名古屋付近で行けるところを探し、新しく出来たウェルビー栄へ。
お風呂がないのでアペゼと迷っていたのだけど、結果、ウェルビーとっても良かった!

まずは施設がキレイだし、アメニティが揃っているので手ぶらでも行けるのが嬉しい。
女性サウナにもミストじゃないサウナが2種類あるのも嬉しい。

キリカブは、女性サウナだと珍しい中央にストーブがあるタイプでどこに座っても熱を感じられて、とくにロウリュイベントの時は気持ち良かった!

ウィスキングハウスは温度は高くないけど、セルフロウリュが出来たり空いてたら寝サウナも出来てこちらも気持ち良かったー。

水風呂が2種類あるのも良かった。
温度計なくて分からなかったけど、片方冷たいなと思ってたらシングルだったのね…!

あとはサウナシアターで行われたアウフグースもとっても気持ち良かった!
広いスペースを3人のアウフギーサーが順番に演技して、最後は3人同時に回してくれて熱かったし楽しかったなー。

2時間だと結構バタバタしたので、次はもっと1時間延長してもう少しゆっくり楽しみたいな。

また来たいと思える施設でした!
2024年、よいサウナ初め出来ましたー!

続きを読む
3

hiro

2023.12.29

12回目の訪問

光明泉

[ 東京都 ]

仕事納めした後に、サウナ納めで訪問。
露天週だったからラッキー!

心配していた混雑もそこまでではなく、サウナも外気浴も自分のペースで楽しめた。
電車の音を聞きながらの外気浴は、都会って感じがして結構好きだな。

良いサウナ納めができました!

続きを読む

  • 水風呂温度 14℃
5

hiro

2023.12.23

4回目の訪問

年末恒例行事にしつつあるアカスリをしに、ルビーパレスへ。

新しいところ行ってみたいと思ったけど、ハズシたくないとか色々考え出すとやっぱり安定のルビパがいいかなという結論に。

今回もツルツルになって満足!
サウナは3種類とも楽しんだけど、外気浴出来たらサイコーだなーと欲が出てしまう。

また来年アカスリしたくなったら来ます!

続きを読む
5

hiro

2023.12.17

2回目の訪問

外気浴をしたくて訪問。

この時期は外気浴が寒くなってくるけど、露天エリアの椅子に座ると足を露天風呂につけられるので、涼しいと暖かいの共存でとっても気持ち良かった!

サウナも良いし、露天風呂も堪能できて満足でした。

続きを読む
0

hiro

2023.12.09

1回目の訪問

初訪問。

サウナはそんなに熱くないけど、その分テレビ見ながらじっくり入れて、結果汗もたくさん出る。
水風呂は18℃となっていたけど、体感もう少し冷たく感じたかな。
外気浴は椅子の種類も豊富で、難民になることもなく気持ちよかったー!

強炭酸泉と露天風呂も気持ちよくって、お風呂込みでゆっくりしたい時には良き施設でした。

続きを読む
1

hiro

2023.11.25

1回目の訪問

KAMAKURA HOTEL

[ 神奈川県 ]

楽しみにしていたKAMAKURA HOTEL。

オシャレな雰囲気だけでなく、
サウナはしっかり熱いし、水風呂は冷たいし、外気浴エリアも広々しててとっても良かった!

ロウリュはほうじ茶なのかと思ってたけど、煎茶でした。
煎茶もお茶の香りが広がって気持ちよかったー。

ぜひまた来たいサウナでした!

続きを読む
3

hiro

2023.11.23

9回目の訪問

COCOFURO ますの湯

[ 東京都 ]

サ室の照明が暗めになってて好みだった!
黒湯の水風呂も相変わらず気持ちよかったー

続きを読む
3

hiro

2023.10.29

4回目の訪問

ROOFTOP

[ 東京都 ]

ひさびさの訪問。

混雑はしてなかったけど、タイミングによっては外の椅子が埋まっていることもしばしば。前はもっとインフィニティチェアがあった気がしたけど、気のせいかな…?

晴れている日の外気浴は気持ちよかったー

続きを読む
0

hiro

2023.10.21

1回目の訪問

レディースデーで初訪問。

前回すごい待ち時間だったから今回も同様だったら諦めようと思ってたけど、待ちなく入れて良かった!

5つともサウナ楽しめたし、五塔熱子さんのアウフも受けられたし、期待通りの施設でした!
オプションでのポカリ飲み放題や、広々した休憩スペースも良かったなぁ。

またレディースデーがあれば行きたい!

続きを読む
1

hiro

2023.10.15

4回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

朝サウナ。

12時チェックアウトだから、朝ゆっくり出来るのが良かった!

続きを読む
0

hiro

2023.10.14

3回目の訪問

スカイスパYOKOHAMA

[ 神奈川県 ]

思い付きで宿泊予約。

ひさびさだったけど、やっぱりスカイスパ良いなぁ!ウォームベッドの温かさで気持ち良さが倍増する感じ。

サウナシアターのアウフグースも、館内着着てるし前はあんまりだった記憶だけど、今回は汗もたっぷりかくしバケツごとかけるロウリュは見ていて豪快で気持ち良かった!

初めて参加したのヨガプログラムもスッキリして良かったなー。また参加してみたい!

続きを読む
0

hiro

2023.10.07

1回目の訪問

朝サウナで初訪問。

男女別だけど水着着用施設というのは初だったので、不思議な感じ。
でも浴室と繋がっている休憩スペースにスマホを持ち込めるので、個人的には水着なしのが好きだけど仕組み上致し方なし。

サウナは80℃と90℃の2種類あるけど、80℃の方でも上段は熱かった!

水風呂も13℃と17℃の2種類あるし、
休憩スペースは室内だけど、外の景色を映した液晶、サーキュレーターや鳥の鳴き声が聞こえて気持ち良かった!

90分なのでバタバタ感はあったけど、サクッと楽しみたい時には良い施設でした。

続きを読む

  • サウナ温度 80℃,90℃
  • 水風呂温度 17℃,13℃
7